mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

初めてのスクーリング

2013年04月27日 22時05分09秒 | 腎臓癌
今日は午前9時半から午後6時半まで大学のスクーリングでした。

3日間続きます

科目は異文化コミュニケーション。

参加者は80名

まず始めに英文を読み、要約します。

そして書かれている英文について自分の意見を日本語で書く。

グループに分かれディスカッション。

その後、グループの代表がディスカッションした内容をスピーチします。これも日本語


全員が3日間かけて80名を目の前にして教壇に立ち発表します。

どうせなら早い方が良いと思い、今日やってきました

私のお題は「男性と女性どちらが生きやすいか、日本とアメリカを比較せよ」というディスカッションでした。

壇上から見る、参加者の生徒さん達は真剣に話を聞いてくれます。

さすが大人だな~って感じ。

でもいつも見る子供達のキラキラした瞳の方が可愛いな

明日は朝一番で単語のテスト。今予習をかねてやります。でも疲れた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2013-04-28 19:07:20
>mintさんお疲れ様です。

3日間もあるのですか?スクーリングという言葉をきいただけで、蕁麻疹がでそうなのにやっぱり先生はすごい!

今日くらいはチョコレート食べてください。疲れがとれますよ。
返信する
だいちゃんへ (mint)
2013-04-28 21:03:11
だいちゃん、応援ありがとう~

チョコレート食べてもいいかな?

明日が最後、がんばりま~す
返信する
凄いなぁ~ (SORA)
2013-04-29 23:57:23
ミントさんは、大勢の方の前に立って発表するのですね。
私は、発表なるものが大の苦手です^^;
声が震えてしまいます(笑)だから人前で堂々とお話し出来る方、凄く尊敬しちゃいます。

人前で堂々と話されるミントさんの姿、
想像しただけで輝いて見えますよ!

チョコレート食べていいですよ
自分へのご褒美です
返信する
SORAさんへ (mint)
2013-04-30 07:05:22
SORAさん、おはよう~

授業に参加のみなさん、社会人だから?
お話が上手でした。きっとSORAさんも話せますよ。

今日もこれから学校へ行ってきま~す!
返信する

コメントを投稿