みんと&るこら+りののHeartful☆Life

ミニチュアシュナウザー
☆みんと 15才 女の子
☆るこら14才 女の子 トイプードル
☆りの 12才 女の子

クリスマスイブは。。。おもち?

2012-12-25 20:37:14 | ★お家のイベント・ご挨拶





          12月24日




          クリスマスの三連休、皆さんはどんな楽しいコトしましたか?
             家族と・友達と。。。きっと素敵なクリスマスを過ごしたコトでしょ






          我が家も。。。22日は長男と過ごし(後ほどアップ予定)
             24日は。。。とっても楽しいコトをしましたぁ♪








          午後いちで、じゃみ家に到着!


          


          朝からじゃみパパとママが頑張ってましたぁ^^

          

          ちょっと早いけど。。。餅つきデス
             作っておいて、冷凍保存します☆










          

          わん’s達も興味津々







          




          

          あげたいけどさぁ。。。喉に詰まったら大変^^;
            だから匂いだけでガマンしてね(汗)








          じゃみ家の二男。。。大学4年生
             今年はバイトの休みが取れたようで、一足早く群馬に帰ってきました♪





          サスガ若い!!。。。何時間でも寝る(ウチの子供も同じ)
             5わん'sに起こされて、やっと起床!!


   


          早速、甘え上手なりのは。。。\(^▽^)/

          
          お腹をナゼナゼして欲しくて。。。ちょいちょい☆






          
          この日。。。
             りのはじゃみ家の二男から離れませんでしたぁ♪(ウチの長男がヤキモチやくぞぉ)








          みんとが我が家に来たトキから、
                兄妹のように一緒に過ごした。。。じゃみ家の二男
             みんとは、家族のように二男のコトが大好き☆



          
          








          せっかく、みんとと二男がラブラブだったのにぃ^^;

          
          ヤキモチるこちゅんが、割り込み成功( ´艸`)




          
          









          久しぶりの再会を楽しんでいたら、出来たよぉ♪

          
          からみ餅・納豆・キムチ・のり
             mamaが作った。。。おしるこで、楽しいお餅パーチー(‐^▽^‐)



          超うまかったぁ。。。じゃみパパ&ママ~また作ってねぇ♪









          

          自分達は食べれないって知ってる子は。。。

          

          mamaがどさっ!って置いた荷物に
              速攻集まって寝られちゃった。。。すいません、片付けられませんが^^;








          
          しみじみ。。。色の違いに思わずシャッターを切ってみた(笑)










          爆睡ZZZzzzz




          
          ちょるたん、起きちゃった^^; 









          
          りのは永遠。。。じゃみ家の二男にベッタリ☆




          夕方、じゃみママと夕食の買い出し♪


          papaと我が家の3姉妹はじゃみ家でお留守番
             mamaが。。。papaがいるから、るこらもお留守番大丈夫だよね!って言ったら



          みんな揃って。。。だ~か~ら~
             papaがイテも、るこらはダメなんだって!!!。。。って言われたよぉ^^;
 



          実は、お餅パーチーの途中
             納豆が足りなくなったので、mamaが近くのスーパーに買い物に行ってたトキ。。。
 

          るこらは、mamaが出て行った扉の前からずーっと離れず。。。^^;
             papaが***るこら、おいで!***って呼んでも扉の前から離れようとしなかったらしい(汗)

              ひたすらmamaを待っててくれたんだね。。。って感動しちゃったら



          でもね。。。おやつには勝てなかったよ!!だって(TwT。)
             おやつを食べたらまた、mamaを待つ健気なるこちゅんになったらしいけどぉ



          


          そんな健気なるこちゅんに、またお留守番してもらって作った夕食は。。。

          

          すき焼き。。。我が家初の、すき焼きにちくわ!
             でも、これが合うのぉ。。。是非皆さんも試してみてぇ♪







          お昼の、お餅がお腹にいるのに
             すき焼き・チキン。。。〆にはうどんも食べちゃったぁ♪





          お待ちかねなのは。。。お嬢達!!
             今日はクリスマスだから、ちゃ~んとあるよ!!
 

           




           
           人間用のケーキは。。。mamaとじゃみママがお付き合いで買ったケーキ


           わんちゃんケーキは。。。ギーモさんで作ってもらいましたよぉ♪ 







          みんたん達もサンタさんにお着替え☆ 

          


          


          









          


          


          

          切り分けて。。。美味しくいただきましたぁ☆




          じゃみ家でまたっりぃ~だった今年のクリスマス
             と~っても楽しい時間でしたぁ♪





          本日。。。長くなってしまったけど
             最後までお付き合いしていただき。。。ありがとうございました

   


最新の画像もっと見る