みんと&るこら+りののHeartful☆Life

ミニチュアシュナウザー
☆みんと 15才 女の子
☆るこら14才 女の子 トイプードル
☆りの 12才 女の子

るこらが手術しました

2012-06-28 16:00:31 | ☆病院





          6月28日




          先ず最初に。。。
              るこらの事で心配させてしまい。。。すいません





          そして、お友達みんなが心温まるメールを下さった事
              元気と、勇気をもらった事に、とっても感謝しています





          るこらには たくさんの応援してくれるお友達がいる
              1つ・1つ。。。頂いたメールはmamaを前向きにしてくれました
                  ありがとうございました。。。以外に言葉が見つかりません





          本当に・本当に。。。ありがとうございました









          るこらの今日までの事、今も頑張ってくれている
             るこらの大切な記録として残します








          6月19日
             右の肩甲骨の下に気になるしこりを見てもらうタメに病院に行きました



          最初は。。。一様、診察だけしてもらえば安心
             そんな軽い気持ちで受診しました





          院長先生・女医さん2人が念入りにしこりをチェック


          その結果。。。




          腫瘤(しこり・おでき)は筋肉に近い所にある
             今は筋肉を覆う膜。。。筋膜に付いていないけど、このままにしておくと
            筋膜に腫瘤が付いてしまう事も考えられるので、今手術で摘出した方が良いのでは。。。





          今なら、しこりだけを摘出するだけでいいが、
             もし、筋膜に付いてしまうと、しこりだけではなく、筋肉までえぐって摘出しなければならない
            そうなると、るこらにはかなりの負担になる。。。





          それ以上に。。。悪性だったら、そんな事も含めて
              たくさん、たくさん、先生達と話しをしました



          それでもmamaだけじゃ、答えも出せずに
              papaと相談して、また連絡すると言う事で、手術の日取りだけは決めて帰りました





          papaに話しをして、mamaの中でも決断する事が出来、手術をする事に。。。


          手術を決めたのは、papaとmamaなのに心が折れそう。。。
              るこらを守るのは私達しかいないのに、るこらを失いたくないから決断したのに。。。





          手術が決まってから手術日まで日がなかったけど
             手術2日前にボブリンが、少しの間シャンプーが出来ないから、マイクロバブルをしておこう!
                って言ってくれて、マイクロバブルと体にバリをしてくれました
              そしてずーっとウジウジ言うmamaに。。。
             そんなんじゃ、るこらが1番可哀想だろ!!ってmamaに喝を入れてくれました



          



          こうして。。。みんなの支えがあって
              るこらの手術当日を迎える事に。。。








          6月22日。。。手術当日


          この日、papaは代休が取れたので一緒に見守る事が出来
              それるのしつけ教室の予定が、たまたまこの日と重なっていたので、
            しつけ教室もそこそこに、じゃみママとそれるも一緒に見守ってくれました



          
           *****術後、意識がはっきりしてきたるこら*****





          手術の様子は手術室の外で見守る事ができます
              私達は無事手術が終わる事と、筋膜に付いていない事を願いながら、手術の様子を見ていました



          どの位の時間がたったかな?
              先生が私達に切り取った皮膚と患部を見せてくれました


          最初はためらいましたが。。。るこらの頑張った証
              ちゃんと見てあげないと一緒にいた意味ない!!って自分に言い聞かせて、全てを見ました



          切り取った皮膚は。。。縦が3センチくらい
                         横が7センチくらいでした


          筋膜にはしこりは付いていませんでした

          
                     *****術後、それると一緒に*****




          切り取った皮膚は、病理検査に出します


          手術直前まで、弱気だったmamaですが
             るこらの凄く頑張ってくれた姿に、mamaは反省しました


          papaとmamaの決断がよかったのか、間違っていたのかは分かりませんが
             今出来る最善の方法を選んだのだから
            そして、るこらはちゃんと受け止めてくれてるって。。。





          





          もう、迷いはありません
             どんな結果が出ても、るこらはるこらだし、私達の愛する娘なんだから全てを受け入れます
                 でも。。。絶対良性って信じてますが







          
                          *****23日のるこら*****


          術後、先生の許可が出たので1泊はせずに
             家に連れて帰る事にしました



          みんととりのはガウガウ始まってしまと危険なので
             じゃみママがりのを2泊預かってくれる事になりました







          23日はお外に向かってワンワン。。。
              るこらがワンワンして、こんなに嬉しいって思えるなんて、親ばかですが
            最高に幸せって思う瞬間でした








          日に日に元気になる、るこら
              24日はるこらを心配してくれて、バニモカママのちーちゃんが、埼玉から来てくれました


          
          重たいのに、ずーっと愛おしそうにるこらを抱っこしてくれました







          
          ちーちゃんが、るこらのためにって。。。お守りです
              手術前もたくさん電話で話して、たくさん勇気をもらって、こみ上げる涙を受け止めてくれて
            mamaにはとっても頼もしい見方。。。




          側にいてくれるだけで嬉しいのに。。。ありがとう


          
                  幸せだね。。。るこちゅん









          まだまだ記録は続きますが。。。長くなってしまったのでまた後日です
              るこらは元気で、毎日mamaに捕獲されてる状態です。。。
                 困ったちゃんですが、元気な姿にpapaもmamaも笑顔☆ですから安心して下さい



          



          そして最後に。。。

          

          手術当日と翌日。。。じゃすみんも様子が変だったらしく
              それるの遊ぼうの誘いにも乗らずに、じゃみママに背中を向けて、じーっとしていたみたいです
            以心伝心。。。きっとじゃすみんには、るこらの事が体で分かったんでしょね





          じゃみママ。。。
              私の気持ちを全て受け止めてくれて、どんな小さな事も聞いてくれて
            私の弱い心を支えてくれて。。。たくさん・たくさん、ありがとう



          まだ・まだ、泣くかもしれないし、また心が弱っちくなるかも。。。
              でも、一緒にいてくれるから強くなれるんだよ
            これからも可愛い我が子達を、見守って行こうね



          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいとのぱぱ)
2012-06-28 20:27:52
るこらちゃんお疲れ様でした。
みんるこままも沢山悩んだんですね。
でも正しい決断だと思いますよ。るこらちゃんと1日でも長く暮らしたいですもんね。
もしかいとだったら同じ決断を出したと思います。
いい検査結果をお祈りしてますね。
返信する
Unknown (フラノエまま)
2012-06-28 21:58:00
るこらちゃん良く頑張ったね!!!
きっと大丈夫!!!
傷口痛いよね...
mamaさんとpapaさんにたくさんなでなでしてもらってね。
良い検査結果が出るようにお祈りしてます!

返信する
Unknown (リコたんママ)
2012-06-28 22:30:41
るこたん 頑張ったね~!!
筋膜に癒着する前に手術できたこと 本当に良かったと思うよ。
この話を聞いた時は、あんなに元気なるこたんに
起こったこととは、信じられない気持ちだったよ。
mamaも これを書けるようになって
ちょっと落ち着いてきたかしら。。。
いや まだまだ苦しいと思うけど 心配なお顔は、
るこたんに見られないようにね。
mamaの笑顔が るこたんの薬だよ!
大丈夫!! 絶対 大丈夫!!
だって るこだもん(^^)v
いい知らせを待ってるからね。
返信する
Unknown (アンク&オーズママ)
2012-06-28 22:41:25
もう、気になり・・・気になり・・・
連絡方法がなく・・どうしたかと思っていました。
ママの気持ちわかります。
この前、入院したとき色々考え込みました。
でも、よかった~。手術無事終わったんですね。
あとは、結果まちで、気が気でないと、思いますが・・
ママの気持ちは、るこらちゃんや、子供たちに伝わりますのでいつもの、パワーのママちゃんでいて下さい。
先日、アンクの時に頂いたパワー。とても嬉しくきいたのでお返ししますね。
アンク&オーズとともに、祈ってますね。
それと、土曜日に鎌倉に月1のお参りにいきますので
るこらちゃんの1日も早い回復と結果の事、お願いしてきます。絶対・絶対大丈夫。
返信する
頑張って初コメ (じゃみママ)
2012-06-29 00:28:56
ありがとうなんてあたし達はお互い様
のんちゃんがまた弱っちくなったらあたしの大きな胸で受け止めてあげるから…
るこらの前では泣くんじゃないよ
可愛い可愛いお嬢たちをみんなで大事に見守っていこうね
きっとるこらは大丈夫たくさんの人が祈ってくれてるんだもの
るこらの事を祈ってくれているみなさん
本当にありがとうございます
みなさんのパワーがるこらに届くようにこれからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (マロンママ)
2012-06-29 08:38:17
るこらちゃん、頑張りましたね。
とっても気になっていたけど、ただアップを待つことしかできなくて・・・
発見が早くて良かったです。

まだこれからかもしれませんが、きっとみんなの願いが届いて良い結果になると思います

パパママさん、無理をせず体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ナナママ)
2012-06-29 11:09:20
るこらちゃん、大変な手術だったんですね。
無事、終わって良かったです。
避妊手術するのもためらったりするんですから・・・
さぞかし、思いは計り知れません。

いろいろな病気があることを改めて知りました。

るこらちゃんも、パパママの愛情と皆からの応援で元気になるのももうすぐですね。

返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこ)
2012-06-29 17:44:46
るこらちゃん頑張ったね~
早く発見できて良かったですね~
ただ。。後は結果待ちですね・・
まだ、聞くまでは落ち着かないと思いますが、、
ママさん体調崩さないでくださいね~
返信する
Unknown (くろまるママ)
2012-06-29 20:26:43
るこらちゃん頑張ったね。。
ママさんすごく心配だったよね。。
お友達も心配で駆け付けてくれて
るこらちゃんもきっと元気になるね。
お大事にね。。
ママさんもお体に気を付けて。。
返信する
Unknown (ビッテママ)
2012-07-01 07:32:26
前回の記事を読んで、とっても心配してました。
あ~ちゃんとメルアド聞いておけば良かった。と
このときほど思ったことはなかったけど
でも、かえって騒ぎ立てるのもどうかと思い
今回の記事を待つことにしました。
無事に手術終わって本当に良かった。
そして判断の良さが素晴らしいです。
我が家もビッテの手術のときは本当に悩んだけど
手術まで時間があった分、さらに自問自答
続いたけど、でも、早めにやって良かったと
思ってます。
今は。。。でもこの先のこと考えるとやっぱり
今できることが大切なんですよね。
病理検査も大丈夫!!
安心して傷も完治したら、今度こそはランで
遊びましょ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。