みんと&るこら+りののHeartful☆Life

ミニチュアシュナウザー
☆みんと 15才 女の子
☆るこら14才 女の子 トイプードル
☆りの 12才 女の子

ストルバイト。。。尿検査

2010-10-31 13:53:10 | ☆病院





          10月29日




          8日間薬を飲んでもう一度尿検査です。。。今回はじゃすみんとるこらも一緒です




          みんとの結果デス。。。


          phも潜血の大丈夫でしたぁヾ(〃^∇^)ノ
          ただ尿を顕微鏡で見ると砕けた結晶がまだあるので
          もう少し薬は飲むコトになりました


          次は10日後に尿検査です







          るこらとじゃすみんの結果。。。問題なし!!

          体質がみんとに似てしまえばストルバイトが出来やすいので
          これからも気をつけていかなきゃ!




          


          リコたんママにささみ風味のスープを教えていただいてから
          みんととるこらは毎日食後はスープを飲ませています

          特にお水を飲まないみんとはテキメン(゜∇^*)
          これかもささみ風味のスープは我が家で大活躍してくれそうです


          今度山羊ミルクにも挑戦しようv(*'-^*)-☆ 。。。リコたんママありがとうございました




          


          ストルバイトは何度も繰り返すと治りが悪くなっていく病気らしいので
          今後がとっても大切になっていきます

          
          尿をアルカリ性にさせないためにも。。

                 お水を飲ませる・食べ物に気をつける・運動をする
                 基本を大切にしながら再発させないように頑張ります


          今後はまめにphをチェック!!。。。ph7以上がアルカリ性らしいです




          一緒に勉強してくれた友達
          フードやサプリなど協力してくれた友達
          いつも支えになってくれる友達
          心配してメールをくれた友達たち。。。とっても感謝しています

          ありがとうございました <(_ _)>
          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコたんママ)
2010-11-01 18:53:32
みんたんの再検査 ぐっと良くなっていて
ちょっと安心したよ
ささみスープ飲んでくれて良かったよぉ(^^)
うちのワンズは、この方法でずっと水分不足を補ってきたよ!!
今回のことで 私もいろいろ参考させてもらったよ
何しろ 我が家にもストルバイトになり易いシュナが
3頭もいるだものね。。
次回の検査 さらに良い結果でありますように
返信する
リコたんママ (min-ruco mama)
2010-11-02 13:09:20
色々心配していただいて
感謝しています

ささみスープのおかげで
みんとのちっこの回数もグーンと増えて
これなら大丈夫って自信が湧いてきちゃったぁ

でも油断せずに今後も頑張るよぉ

私のたいしたことない情報も
少しはお役に立ってもらえたなら嬉しいよぉ
お互い気をつけようね

は~い。。。私も次で検査&薬が終わるって
信じてるぅ
ホントにありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。