みんと&るこら+りののHeartful☆Life

ミニチュアシュナウザー
☆みんと 15才 女の子
☆るこら14才 女の子 トイプードル
☆りの 12才 女の子

リメイクで晴れ着を作っちゃった

2022-01-22 10:43:30 | ☆お出かけ

 

 

   11月28日

   お友達のリアンが七五三だったので

   下手くそながらも

   大振袖に挑戦しました

  

        

   ゆっこのセンスが素晴らしいから

   着物の飾りや小物たちで

   ヘッタピをカバーしてくれてます

 

   大切なお祝いの晴れ着を

   私に託してくれて

   本当にありがとう

 

   でも…手縫いは自分でやってるから

   全て私が作ったんじゃないけどね

   (手縫いが大嫌いなもんで)

 

 

 

        

   リアンのお着物に合わせて

   私もちゃっかり便乗です

 

   

 

 

 

        

   着物は亡き祖母が着ていた絞りを

   叔母がリメイクしたらって

   渡してくれました

 

 

 

 

        

   黒の絞りはカッコイイけど

   色を入れないと

   ただの地味~な着物になっちゃう

 

 

 

 

        

   リアンとるこらの帯探し…

   半襟探しも楽しい作業でした

 

 

 

 

        

   残念なのが

   トリミング前でお顔が

   とっちらかってるコトと

   ここの紅葉が残念だったコトです

 

   どのアングルでどうやって撮る?

   迷子になってたら

   たまたま居合わせたおじ様に

   声をかけて頂き

   素敵な写真を撮ってもらいました

 

 

        

   レンズとレフ版を取りに

   車まで戻ってもらっちゃって

   撮影をしてもらってる

   るこらの姿に感動

 

   

 

 

        

   この着物を作ってる時も

   もしかしたら

   来年は着られなかも?

   そんな事も考えながら作った思いが

   あふれ出しちゃって

   おじ様のあったかい気持ちも

   嬉しくて…

   涙腺崩壊しちゃいました

 

   素敵な出会いに

   いつでも感謝出来る人に

   これからもなっていきたいなぁ

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。