嗚呼昭和~夫婦漫才系農家ブログ~「農(みのり)の詩(うた)」

昭和初期、荒野に入植した農家の、三代目夫婦のお気楽で抱腹絶倒な日常

失敗~

2009-01-12 21:38:01 | Weblog
恥ずかしながら~
今日、初めてYahooオークションに「入札」しました。
狙いは、デジカメ。農産物撮影用に、中古のデジカメを探しているのです。
基本的にカメラ知識がないため、近所のカメラの達人にレクチャーを受け、
めぼしいものに「入札」。結構ドキドキでした。
ところが、はじめての為、登録が必要とのこと。
何とか登録を終え、再度入札しようとしたら、金額により、有料会員登録が必要とのこと~。
それも何とか済ませ、いざ「入札!」
終了間際、僕が「最高額入札者」だったのですが、まさかの時間延長(そのシステムさえ知らなかった・・・)
そのあと2度ほど250円ずつアップしたのですが、及びませんでした。
結局、僕の予定金額より3千円以上高価な落札となっていました。
オークションも難しいものですね~

他にも、めぼしいものが無いわけではないのですが~
初参加・初失敗に、めげているところです。
傷つきやすい農村中年ですね~

しょういち

最新の画像もっと見る