嗚呼昭和~夫婦漫才系農家ブログ~「農(みのり)の詩(うた)」

昭和初期、荒野に入植した農家の、三代目夫婦のお気楽で抱腹絶倒な日常

凍りつく

2009-01-29 21:09:01 | Weblog
今朝も寒かったです。
朝起きてみると、外は「霧雹」。
というか、まったくの凍結。
あとで気温を調べたら、最低がマイナス8度でした。
最高気温?が0.1度だったため、かろうじて真冬日ではなかったようです。
それにしても、自宅の周りは「霧雹」だらけ。
写真の生垣も凍結!
きれいでしたね~

日中は天気は良かったのですが、結局ほとんど融けること無く、
凍ったままの一日となりました。
木々はきれいでも、生きる人にはキビシイですね~


先日、ウチの米を扱ってもらっている、自然流通の会社から、
お客様の反響のFAXをいただきました。
「冷めても美味しかった!」「おにぎり最高!」「ごはん大好き!」
などなど、作り手として、とてもうれしい内容でした。
お客様の声に背くことのないよう、精進していかなければ、
そう、再認識させられました。


しょういち

最新の画像もっと見る