みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

今年の大賀ハス

2011年08月17日 | D90
今年はなかなか暑くて
写しに行く気になれず
今日やっとその気になったのです

が・・・

午後だったので
キレイに咲いたハスは無く
閉じきっていない花と
まん丸の咲きかけの花と
蕾の姿を写しました

開いた姿じゃなくても
やっぱり美しい蓮の花でした







(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272EN II))

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~♪ (沙於里)
2011-08-18 00:45:37
蓮ってなんともいえない気品がありますね。
うちの近くにも大賀ハスがある公園があるんですが、なかなか行けず。。
みのりさんとこで見れて、感激です。
蕾の姿、好きです。
返信する
Unknown (ainosato)
2011-08-18 06:18:57
ラストの丸ボケのキラキラがいいですねえ。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2011-08-18 19:58:30
本当に気品のある花です。
その花びらの一枚一枚に
見とれてしまいます。
返信する
ainosatoさんへ。 (みのり)
2011-08-18 20:00:56
葉っぱの間から水面のキラキラが見えたので
それを背景に写してみました。
やっぱり丸ボケはいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。