みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

やっと京都!その1

2011年03月02日 | LX2

何年も前から行きたかった京都へ
とうとう行ってまいりました

コンデジとデジイチの2台を御伴に
約19000歩、歩いてきました

新幹線で行けばあっと言う間ですが
あえてノーマルなJRで(最後の22分だけはワイドビューひだ)
予算をおさえ
とても有意義な一日を過ごしました

どこかの電車の事故の影響で
発車が予定より20分弱遅れ
夜の8時55分に帰宅

やっと一息ついております

写真は今日の嵐山での昼食
「よーじや」の「京風オムライス」でございます

ちりめん山椒と湯葉と三つ葉と細く切った焼き海苔が
トッピングされ
かわいいピンクの生麩がサイドに飾られていました

中身は「かやくご飯」・・・我が家では「味ご飯」と呼ぶ
本当に京風・・・という感じのオムライスでした

お腹にもたれずおいしゅうございました

個人的意見ですが
できれば
ちりめん山椒を半分くらい減らして
三つ葉を茎ごとたくさん乗せていただきたかったなぁ・・・


写真の整理はまだまだこれからです
明日からも少しずつアップしていきますので
しばらくおつきあいくださいませ~

それではまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。