みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

お彼岸にて・・・

2011年09月22日 | LX2
今日はお寺の和尚様が
棚経をあげにきてくださいました

朝から玄関を掃除したり
仏壇の掃除をしたり
お花を生けたり
彼岸団子を作ったり・・・


そのあと彼岸花が撮りたくて
ぶらっとドライブへ

こんな感じで
並んで咲いてる場所と・・・


山すそで桜の木の下に咲く花と・・・


どちらもとってもキレイでした
そして秋風が気持ちよかった~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2011-09-22 22:29:40
お団子は清楚で、彼岸花は鮮やかですね。
台風15号、こちらでも数時間すんごかったです。
今年の自然災害、どうなってるんでしょうね・・。
穏やかな秋を過ごせますように。。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2011-09-22 23:32:06
沖縄から北海道まで
日本列島全体が緊張した15号でしたね。
私の家の近所はなんとも無かったのですが
今日、新聞を見たら
車で10分くらいのところの川の土手が崩れたり
かなり多くの場所で
土砂崩れによる通行止めが発生していて
改めてすごい台風だったのだと感じました。
返信する
Unknown (ichii)
2011-09-23 22:22:09
彼岸花がたくさん咲いてますね。
いつの間にか、すっかり秋ですね。
マクロの雰囲気も是非、みたいです。
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2011-09-24 20:28:33
そうなんです。
私もマクロで狙いたいと思っているので
もうしばらくお待ちください。
がんばってみま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。