みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

千日紅

2013年08月22日 | D90
今年の夏に2株だけ購入した千日紅が
どんどん花をつけ
可愛い頭を風に揺らしております

よく見ると
赤い花びらの間から
白い花と黄色い花が覗いています

葉っぱの上の小さい虫は
ヨコバイかな?



(NIKON AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (つう)
2013-08-23 21:39:02
千日紅って花は綺麗ですねー。
家には無い花なので気になります。
何処かで手に入れます。
返信する
Unknown (ichii)
2013-08-24 17:42:22
木苺のようですね。
美味しそう。
返信する
つうさんへ。 (みのり)
2013-08-24 20:19:36
可愛いですよ。
30センチくらいの高さのものを購入して
地面に植えましたが
どんどん成長して
50センチくらいまで伸びて
たくさんの花を咲かせています。
是非お庭に植えてみてください。
今度はピンクが欲しいと思っていま~す!
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2013-08-24 20:21:31
近くで見ても離れて見ても
可愛いですよ。
そうですね。
この写真だと木苺にも見えますね。

食べたくなってきた・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。