みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

小麦胚芽入りビスコ

2006年11月29日 | LX2
子供の頃によく食べたお菓子の中に
朱い包装のビスコがあります

いつの頃からか食べなくなったクラッカーですが
先日、近くのショッピングで
青っぽい箱のビスコを発見し
手にとって見てみると小麦胚芽入りと書いてありました

パッケージは餅つきをする雪だるまと合掌造りの家
ちょっと興味が湧いたので買ってみました

食べてみたらサクッとした食感と程よい塩加減で
パサパサ感もあまり感じずに美味しく頂けました
グリコさん、頑張ってますね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子も好きです!(笑) (花と子)
2006-11-29 23:41:55
ビスケットやクッキーは,うちの子らも大好きです。
お出かけでぐずったときは,小さいパンかビスケットです。
子どものお菓子をお裾分けしてもらって,昔なつかしいおいしさを再発見することがありますもんね。
返信する
私も好きでした (ainosato)
2006-11-30 08:10:32
私も赤いパッケージでしたね。
子供のころ、ビスコとカバヤのジューCが大好きでした。
返信する
花と子さんへ。 (みのり)
2006-11-30 09:33:45
子供のお菓子のコーナーはいつも通り過ぎてしまいますが、
時々何か面白いものは発売されてないかな?と思って立ち寄ってみると
パッケージがカラフルだったりして結構楽しめますね
返信する
ainosatoさんへ。 (みのり)
2006-11-30 09:43:25
ジューCですか。懐かしいですね。
私が小学校の頃は確か遠足に200円分のお菓子を持っていけたのですが
クッピーラムネやベビースターラーメンやジューCなどは
必ず買っていたような気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。