みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

薬王寺の大賀ハス

2010年08月03日 | D90
やっと行ってまいりました

薬王寺の大賀ハスは
まだまだ次から次へと咲くそうで
本日は蕾を中心に写してきました

シオカラトンボが飛び交い
葉っぱや蕾の上に止まっては
私たちの目を楽しませてくれました

花もいくつか写したのですが
それはまた後にして
今日はシュッとした蕾と美しい葉っぱをご覧ください


(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272EN II))

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんやん)
2010-08-03 23:11:33
おぉ♪思いがけない大胆な構図が素敵です!
しゅるっと伸びた蕾がこちらまで伸びてきそうで、
目が離せなくなります。
葉の緑とボケがまた美しいですね~
その緑の中にあるほんのりピンクが効いていますね。
蕾でこれだから花はどんなに綺麗なんでしょう。
楽しみです♪
返信する
Unknown (ふるや)
2010-08-03 23:13:16
雰囲気がすごく好きです。花も良いけど、蕾もいいですね。蓮の蕾は存在感すごくありますよね。
返信する
やんやんさんへ。 (みのり)
2010-08-03 23:42:45
曇りの天気だったので
光が余り無く
どんな構図にしたら
一番ハスの蕾が美しく見えるかと
色々写してみました。
この構図だと
蕾が空間からシュッと出てきたみたいで
面白いかな?と思って撮ってみました。
返信する
ふるやさんへ。 (みのり)
2010-08-03 23:44:32
可愛い蕾でしょ?
葉っぱも大らかな感じで大好きです。
返信する
Unknown (沙於里)
2010-08-04 10:22:31
ひゃ~ 小さなバレリーナみたい♪
いとおしいなぁって気持ちになりました。
毎日更新される写真、どれもみのりさんの植物や写真へのいとおしさが伝わってきますわん。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2010-08-04 20:02:15
いい感じでしょ?
葉っぱと蕾が
静けさを感じさせてくれるように
他のものを入れずに写しました。
本当は汗だくで大変だったんですよ。
返信する
 (つう)
2010-08-04 23:42:34
大好きな構図ですよ。
緑の中の蕾の位置がいいですねー。
タム90にも慣れましたか?
素敵なカット楽しみにしています。

それにしても暑いですね。
日中の撮影には麦わら帽子を使っています。
撮影も体力が必要ですね。
返信する
つうさんへ。 (みのり)
2010-08-05 19:54:05
コンデジよりも露出やピント位置や
絞りなどをがんばらないといけないので
サクサクは撮れませんが
いろいろ考えながら撮ってます。
楽しいで~す!暑いけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。