みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

めい想の森 その3

2009年11月17日 | LX2
本当に会いたかったのは
メタセコイア・・・ではなく
ハナノキの赤い葉っぱ

ところがタッチの差で
その葉っぱは
散り果てていたのです

ショ~ック!!!

昨年のデータからいけば
まだ充分葉っぱは残っているはずだったのに
木の枝には
僅かな茶色の葉っぱが
かろうじて残っているだけで
もう赤い葉っぱは
一枚もついていませんでした


足元には
少し色あせた葉っぱが
ちょっと疲れた顔で
私を待っていてくれました


来年は必ず
真っ赤な貴方に会いに行くからね!

ちなみに昨年のハナノキはコチラ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2009-11-18 17:37:01
昨年の拝見させていただきました。
すごい落ち葉のジュータンでしたね。

でれでも、今年の落ち葉のも
道のように曲がっていて奥行きが出ていますね。
返信する
のぼるさんへ。 (みのり)
2009-11-18 19:50:24
昨年の赤はすごかったでしょ?
本当に感動したんです。
今年も期待をしていたのですが
ほんの数日遅かったようです。
返信する
あ♪ (沙於里)
2009-11-19 00:47:41
去年のあの赤いじゅうたんから・・もう1年経ったんですね。。。。
初めて拝見した時の感激を思い出しました
それにしても、みのりさんの写真から届く
紅葉と空と空気感、透明感があって美しいですね~。
なんだか忙しくてゆっくり紅葉も見に行けてないので、こちらで楽しませて頂いてま~す
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2009-11-19 19:56:32
もっともっと行きたいところはたくさんあるのですが
時間と天気と諸々でなかなか遠くまで行くことができず
そのなかで頑張って写しています。

沙於里さんのためにも
もうひとふんばりしてみますか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。