みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

平地のハナノキ

2009年11月28日 | LX2
もう一枚冬ソナストリートから・・・

先日、めい想の森で見逃したハナノキが
こんな町なかにもありました
とても大きな木で
遠くから見ても
完全に目立っていました

足元に落ちた葉っぱは
その名の通り
花のようでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2009-11-29 19:47:41
おなじようなアングルで沢山のハナノキの落葉がありましたが・・・

みのりさんの写真にはいきません。
何がちがうのでしょうね。

カメラより感性なのでしょうね。
返信する
のぼるさんへ。 (みのり)
2009-11-29 20:41:41
カフェの写真、拝見しました。
背景にほんわりとイチョウの黄色が写って
いい感じですね。

私も一服すればよかった~。
返信する
Unknown (のんのん)
2009-11-30 00:59:55
ハナノキは初めて知りました。

東京では見られない木ですね。葉の色が
裏と表でこんなに違っていて赤い色がとても
きれいですね。見てみたいです~♪
小川のように散り敷く葉っぱも見事ですが、
こんな風に一面に散っているのもかわいらし
いです。

こちらもようやく里の秋になってきました。
今年は、少しパワー不足に茶色くなって
そのまま散ってしまう木が多いように感じます。
返信する
のんのんさんへ。 (みのり)
2009-11-30 19:30:42
そうですね。例年に比べると
若干色に鮮やかさが足りないような気がします。
でも地元の山がようやく色づいて
なんとか今年も紅葉の彩りを切り取ることができました。

ハナノキはコチラ岐阜でも珍しい木で
なかなか滅多に見られません。
本当にキレイな葉っぱなんですよ。

私が知っている限りでも
車で1時間以内に3本しかありません。
返信する
わぉ (沙於里)
2009-12-01 01:03:13
ドラマチック~♪
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2009-12-01 19:09:49
いいでしょ~?
返信する
Unknown (FEEL GOOD)
2009-12-28 14:55:58
シンプルで美しいです。
紅白で落ち葉(枯葉)の感じがしません。
不思議です
返信する
FEEL GOODさんへ。 (みのり)
2009-12-28 21:07:12
ハナノキの落ち葉は
表が赤くて裏が白くて
とてもキレイなまま落ちてきます。
どこにでもある木ではありませんので
見つけると嬉しくなる木です。
返信する
Unknown (FEEL GOOD)
2009-12-29 12:02:07
そうなんですかぁ。
勉強になりました。ありがとうございました。
ノックも挨拶もせず入ってしまい申し訳ありません。 礼儀はわきまえていたつもりなのですが 魅入ってしまったものですから・・・
お許しください。


返信する
FEEL GOODさんへ。 (みのり)
2009-12-29 20:59:45
どういたしまして。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

ちらっとそちらのブログも拝見させていただきました。
音楽のセンス、私のツボでした。
お話も楽しくて、こちらこそ引き込まれてしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。