みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

ひとり生えエビスグサ

2012年10月11日 | D90
エビスグサの種は本当に元気で
もう完全に我が家の庭から
消滅したかと思っていたのに
こっそりと生えて
しっかりと実をつけていました

その強さ、見習わなきゃね!



(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272EN II))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2012-10-12 08:12:08
うーん、ほんと私も見習いたいです(^^)

エビスグサっていう名前はおめでたい感じがじますね。
葉っぱがお相撲の時のあれ、なんていうのかな、
行司さんが持っているのに似てますね。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2012-10-12 23:11:53
この葉っぱは合歓の木の葉っぱと同じで
夜になると手を合わるように
ぴたっと閉じるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。