みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

シジミチョウとハゼラン

2011年08月06日 | D90
夕方、畑のピーマンを収穫にいくと
庭のハゼランに
シジミチョウがとまっているのが見えました

カメラ~!

早速カメラを持参し撮影開始!

ハゼランの蜜を
おいしそうに食しているところを
撮らせていただきました



(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272EN II))

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ainosato)
2011-08-07 06:47:07
いいなあ。好きだなあこういうすっきりした構図。
右のピンクのボケがいいアクセントになっていますね。
うまいなあ。
返信する
Unknown (のぼる)
2011-08-07 06:59:07
ちょっとした外出でもカメラを持っていきましょう(笑
パックの花はコスモスみたいな色ですね。
「ハゼラン」ですか。初めて知る花です。
ピントもバッチリでほんとに凄い!
返信する
ainosatoさんへ。 (みのり)
2011-08-07 22:45:59
こういう感じ、良いですか?
うれぴ~!
思いっきりしゃがんで写しましたよ。
がんばった甲斐がありました!
返信する
のぼるさんへ。 (みのり)
2011-08-07 23:09:43
シジミチョウの触角周辺に
ピントを合わせるのに
必死でしたよ。
何枚も写したうちの一枚で~す。
返信する
Unknown (沙於里)
2011-08-08 01:36:43
こんな小さな花にも、蜜を吸いにくるのね~。
みのりさんの走る姿想像して、くっくっく。。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2011-08-08 20:55:34
私も初めてその姿を見たときは
感動でした。
静かに必死に走りましたよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。