みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

伊吹山のその他の花たち

2013年08月12日 | D90
伊吹山には他にも
初めて出会った花たちがたくさんありました

可愛らしい丸いのが特徴のイワアカバナ


細かい白い花が雪のようなキヌタソウ


ツワブキのような葉っぱのメタカラコウ


紫色が美しいミヤマコアザミ


小さい蘭の花のようなシュロソウ


たくさんの「初めて」に会えて
とても充実したひとときでした


(NIKON AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2013-08-13 15:36:41
ひゃ~たくさんアップされていて ↓も一気に拝見しました。
植物たちは一足先に、もう秋の気配を感じますね。

な~んだかゆとりのない暮らしをしてる私は、
みのりさんの写真に、いつもほっと一息させて頂いております 
謝々 
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2013-08-13 21:40:21
ず~っと行きたかった伊吹山でしたが
念願の「山頂Pから見える琵琶湖」
をゲットできなかったので
またいつか空気の澄んだときに行きたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。