みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

夕暮れの虹

2010年05月24日 | LX2
今日も一日中雨でした

でも昨日と違うところは
夕方遅く6時30分過ぎごろ
大雨が降り続くなか
急に空が夕焼けに染まり
太陽が強く輝き始めたのです

これはきっと後ろを振り返ったら
虹が出ているに違いない!と思い
瞬間的に振り向くと
やっぱりそこには
暗い空に浮き上がる虹が
キレイに見えておりました

久しぶりの光景に大変感動いたしました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんやん)
2010-05-24 22:18:14
うわぁ!!すごい!
夜の虹のお写真初めて見ました。
暮れゆく空にくっきりと虹が見えますね~
もうお写真拝見するだけで感動ものです。
実際に見られたら感動もひとしおでしょうね。
これはすごいです♪
返信する
Unknown (のぼる)
2010-05-25 07:34:51
すご~い。
綺麗に虹がでたいますね。
夕暮れで青味を帯びた空が虹を一層
引き立てていますね。
気象にも詳しいんですね。さすがです。
返信する
やんやんさんへ。 (みのり)
2010-05-25 21:46:55
正確に言えば、夜の入り口の時間帯です。
この写真を写した10分後には
光も無くなり虹も消えてしまいました。
自然はスゴイ!
返信する
のぼるさんへ。 (みのり)
2010-05-25 21:52:41
たまたま台所からオレンジの夕焼けが
ガラス越しに見えたので
夕焼けを写しに外へ出たら
そこにはザーザー降りの雨と真っ赤な夕焼けと
真っ暗な空があり
これは!と思い東の空を見たんです。
そしたらコレ。
感動でした。

本当は虹は途中で切れてなくて
弧を描いていたのですが
周りの風景の問題で
コレしか撮れませんでした。
返信する
toriko (とんちゃん)
2010-05-26 14:10:12
こんな虹は見た事ありません。
この暗さでも見えるなんて・・・
自然の驚異です。
返信する
とんちゃんへ。 (みのり)
2010-05-26 19:59:45
夕陽が沈む寸前の空です。
実際はもう少し明るかったのですが
虹を強調するために
少しだけ明るさを落としてあります。

でも本当にステキな一瞬でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。