神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

チェック③ 1時間足条件

2019-11-10 11:34:54 | 投資
チェック③


チェック③の1時間足条件についての説明です。

チェック①とチェック②で15分足でエントリーできるポイントを探してきましたが、それだけでは十分ではなく、上位の1時間足を使って、エントリーが可能かをみていきます。

ここまで、確認して初めてエントリーが可能となります。

上位時間軸によるフィルターという考え方ですね。

1時間足条件は、単純に客観的に見ていくことができるので、誰がみても同じ考えかたになると思います。

1時間足のMACDのヒストグラムと20期間移動平均線がエントリーしようとしている方向と同調していれば、エントリーOKとなります。

どちらかひとつでも、同調していなければエントリーを見送ります。


チェック② 形条件

2019-11-10 00:41:31 | 投資
チェック② 形条件


チェック⓶の形条件についての説明です。

基本的なグランビルの法則については、勉強が必要です。

グランビルの法則は普遍的で、とてもエントリーの助けになりますし、STOPラインも決めることができる優れた法則です。

今回の形条件は簡単にいうと、大きなグランビルの中の小さなグランビルを取るということです。

ちょっと、うまく説明ができませんでした。

ごめんなさい🙇



チェック① 移動平均線並び条件

2019-11-09 21:07:13 | 投資
チェック① 移動平均線並び条件


こんばんは。

今日は子供の、学芸発表会でした。

いや~、大きくなったな~と、ほんとに成長したな~と

じ~んときちゃいましたよ。

トレードの話に戻りますが、15分足トレードのトレードルールについてもう一度、まとめてみました。

まずは、チェック⓵の移動平均線並び条件です。

15分足の20期間移動平均線(緑)と1時間足の20期間移動平均線(赤)の両方より上にローソクがあるときは買いエントリー、下の時は売りエントリー。

緑と赤に挟まれているときはエントリーしないという条件を作りました。

※ただし、ダウを伴っているときには、先を予測して挟まれていてもエントリーする場合があります。



15分足トレード エントリールール

2019-11-09 10:28:14 | 投資
15分足トレード エントリールール


15分足トレードのルールについて紹介していきます。

まずは、あいさつから。

サラリーマントレーダーの『みのくん』です。

自分の子供に、ボクのトレード方法を残したいと思います。

人生、何があるかわかりませんからね。

熊にかじられるかもしれないし・・・

R1 1108 リカク ドル円を15分足でトレードしてみました。 サラリーマンでもサクッとトレードできるポイントを解説していきます。 今日はリカクできました。

2019-11-09 05:58:51 | 投資
ドル円を15分足でトレードしてみました。 サラリーマンでもサクッとトレードできるポイントを解説していきます。 今日はリカクできました。


おはようございます。

昨夜のトレードを振り返ります。

出張から帰ってきて、3日ぶりのトレードとなりました。

やはり、最強ですね。

ダウ+グランビル

今日もリカクできました。

金額的には少ないですが、毎日コツコツ積み上げていきます。

もう、完全にルーティーン化しています。

毎日、同じことをつぶやいて、動画をとっています。

人に教えるように話すと、自分自身、すごい理解できるし、潜在意識にも刷り込まれていきます。

いい感じにアウトプットできていると思います。

この休みの間に、15分足版のトレードのやりかたの動画を収録してみようと思います。

ルールも微妙に変えていますので。

今日のエントリーのポイントは↓のチャートです。

15分足の20期間移動平均線(緑)

1時間足の20期間移動平均線(赤)

赤を反発したあとの1回目の緑に対してのグランビル第3でエントリーしています。

エントリーの細かいタイミングは1分足を使っています。

詳しくは動画で解説しています。



15分足

R1 1105 リカク EURGBP 売り

2019-11-06 06:45:56 | 投資
R1 1105 リカク EURGBP 売り


今日のトレードを振り返ります。

トレードで重要なのは、まずは、なんといっても、通貨ペアの選定です。

サラリーマントレーダーは、限られた時間でトレードをしなければいけないので、エントリーチャンスを増やすために、複数の通貨ペアを同時に見て、チャンスを探したいところです。

ボクの場合、この通貨ペアの選択はかなり重要になってきます。

ユーチューブでトレード動画を上げるようになってから、通貨ペアの選択に迷いは少なくなってきました。

今日も、マイナー通貨のユロポンを選択しましたが、ボクには下がるように見えてしかたなかったです。

注目すべきところは、移動平均線の並び順、移動平均線の傾き、ダウ理論、グランビルの法則、節目の確認・・・

確認することは多いのですが、チェックリストを使うことによって、機械的に悩まずにできるようになりました。

そして、一番のポイントはトレード動画を作り続けることによって、新たに発見した、グランビルとダウの融合です。

これは、本当に大きな発見でした。

これにより、適切な位置にストップを入れることができ、将来予測も簡単になり、何より、とりあえずは有利な方向に進み含み益となることが多くなりました。

こうなれば、あとは、どこでリカクすればいいかだけになります。

その、リカクが一番むずかしかったりします(+_+)

リスクリワード2.0にとりあえずリミットは入れておきますが、なかなかそこまで伸ばすことはできないですね。(-_-;)

とりあえずは、リスクリワード1.0まではリカクを我慢して伸ばそうとは意識してやっています。

今日からまた、泊りの出張となるため、トレード動画のアップはお休みします。

ボクのファンの方、ごめんなさい。(+o+)

出張先ではトレードしないようにします。

先週、旅館でスマホ使ってトレードしたら、がっつり負けました。(-_-;)

それから、お酒が入った状態でのトレードも辞めます。

先月、会社の飲み会から帰ってきてからトレードしたらがっつり負けました。(-_-;)

人生いろいろ、トレードもいろいろ。

いろいろなことを失敗から学びます。

でも、立ち止まってはいられません。

倒れても、後ろには転ばず、前に転びたいです。

目標に少しでも近づくために!


勝率アップ

2019-11-05 12:51:54 | 投資
こんにちは。

FXのお話です。

これまでの1時間足を、メインにしてたのを15分足に変えて、さらに、ダウ理論に注目するようになりました。

今は、ダウ理論とグランビルの法則の融合トレードをおこなっています。

このやり方のトレードは10月21日からスタートしています。

お酒を、飲んだあとにトレードした、1回の負けトレード以外は、全部勝っています。

なんと、7勝0敗でした。

やっぱり、勝率高めになりますよね。

これからも、このやり方をずっと、続けて行きたいなと思います。

夕焼け小焼け

2019-11-05 12:46:26 | 日記
こんにちは。

最近は、仕事でドローンを使うことが多くなってきました。

先週は、二泊三日、でドローン出張でした。

今週も、二泊三日で、またまた、ドローン出張です。

夕焼けが綺麗だったので、こっそり写真を撮ってみました。😉



R1 1104 AUDUSD リカク

2019-11-05 00:25:20 | 投資
R1 1104 AUDUSD 売り→リカク


いつも動画を見てくださってありがとうございます。

なんだかんだで、1か月続いています。(^_-)-☆

今日のトレード振り返ります。

この形はいい形ですよね。↓



もう、何もいわなくても、下がるイメージを持てる形ですよね。

赤の縦ラインがエントリーしたところなので、タイムリーでは右側はもちろん、見えません。

それでも、上がっても15分足の20期間移動平均線(緑)よりは上には行きにくいのではないかと予想できます。

これがグランビルの法則の強みです。

シナリオが立て易いんですよね。

必ず勝てるとは、もちろん言えないですが、勝ちやすいです。

きちんと、ダウを伴っているときにエントリーしてください。

リカクは少し時間が遅くなったので、節目の0.69000で決済しました。

動画の編集はFilmoraを使っているのですが、オリジナルデータを取り込むと後ろのほうがカットされる現象がおきてしまいます。(+o+)

なので、最後が切れていてすみません。

最初のほうから、ボクの動画を見ていただいていれば、どういう通貨ペアを選択して、エントリーのタイミングや決済のタイミングもわかると思います。

何から勉強していいのかわからないとか、初心者のひとにこそ見ていただければいいなと思って動画にしています。

もちろん、自分のトレードのアウトプットも兼ねていますけどね!(^^)/

それではまた!

雇用統計 リカク 指標スキャル (R1 1101 )

2019-11-02 12:06:48 | 投資
雇用統計 指標スキャル (R1 1101 )


こんにちは。

ちょっと、泊りの出張に行ってましたので、久しぶりの更新になります。

今日は雇用統計があったので、指標スキャルに挑戦してみました。

指標スキャルは第2波を狙っていきます。

逆張りですので、普段のトレードでおこなっている通貨の選択とは全く逆になります。

全くの逆になるので、普段は選ばない通貨を選べばいいだけなので簡単です。

一応、上位の時間足を見て、ボリバンが横ばいになっている通貨を選びます。

今回は、1時間足の20期間移動平均線が横ばいである、ユーロドルを選択しました。

タイミングよくエントリーしたのですが、意味不明な箇所で決済をしてしまいました(泣)

完全な、ボクのミスです。

出張で、かなり疲れていたのと、レモンサワーを2缶飲んでしまっていたので、頭が回らなくなってたみたいですね(+_+)

指標スキャルに興味があるかたは、かなり参考になると思います。

動画をみてください。

それでは、また、来週から頑張りましょう!