神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

失敗トレード EURUSD

2021-02-13 12:27:45 | 投資

よし!

 

続いても負けトレードの検証をしていきましょう!!

 

勝っても負けても検証する!

 

大事です!

 

EURUSDのショートエントリーの失敗例です。

 

 

5分足

 

小さい三角形がでるのを待ちました・・・ OK

 

赤抜け後の1回目のタッチ&ショルダー狙い・・・ OK

 

緑SMAの傾き・・・ 45度くらいあるし、十分だと思う OK

 

第3波か?・・・ 5波じゃん!!って今気が付く!! いや、もう一度見たら、7波じゃん!!

ちょっと、この条件じゃ厳しかったかなぁ~

 

 

15分足

緑を下に抜けてるところは、グランビル第1、、、には見えないかも。

 

抜いて戻って抜いて戻ってできれいじゃない。

 

しかも、すぐ近くに安値があって15分足レベルではダウの形ではない。

 

う~ん。 この形でショートエントリーは無いかな~

 

 

1時間足

 

20SMA(緑)の上とも下ともいえない状況で、ヒストグラムも小さくて動きが少ないのでレンジっぽい動きだったみたい。

 

この状況でエントリーしたこと自体間違いですね。

 

ここは見送るべきでした。

 

なんか、5分足の小さい足だけをみていると、それなりに動きがあるように見えてしまっていたけど、15分足は近くに抵抗があったし、1時間足ではレンジだったので、上位の足の状況も多少はみていかないとダメだね。

 

うん。

 

今回も勉強になったよ!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。