神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

インジケータの使い方 間違っていたよ

2020-12-19 09:36:48 | 投資

おはようございます。

 

ボクはFXに表示しているインジケーターはシンプルなのを使ってます。

 

下側に表示しているインジケータでどちらの方向に勢いがあるかを判断するのに使っていましたが、どうやら信用しすぎていたようです。

 

これはあくまでも参考にしかならないんだね~

 

今頃気づくボク・・・

 

何年やってるんだよってはなし

 

 

↑こんなやつね

 

下の段の赤青が大きな流れで、上の段の緑オレンジが短期の流れを表しています。

 

だから、大きな流れは上方向だけど、少し勢いが弱くなってるなとかいう感じで判断します。

 

なんか、コレ見てたら未来が予想できるんじゃないかと思ってしまうけど、勘違いでした。

 

未来はわからない。

 

インジケータは過去の結果を描写しているだけなので、タイムリーだと緑になったりオレンジになったりコロコロ変わります。

 

あとから見たらオレンジに固定されているだけで、同じ方向にエントリーしてたら勝てたと思ってしまうけど、そうではないです。

 

ということで、これからは、インジケーターは環境認識のサポート的に使うことにしていきます。

 

どうりで、勝てないわけだよ・・・

 

今回はインジケータの使い方を間違っていたことに気づいた回でした。

 

今回はここまで!

 

まだまだ、つづくよ~~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。