雪見の窓から

観たり聴いたりときどきおしごと

『石に願いを』あとがき

2011-11-24 06:22:49 | 日記・エッセイ・コラム

1797705796_37

Tirasio19

舞台『石に願いを』、4日間、全7ステージ終了いたしました。

ほんとうにたくさんの方に見に来ていただきました。

心より、御礼申し上げます。

慣れないことで、チケットの手配や準備など直前にバタバタしてご迷惑をおかけした方もいらっしゃいました。申し訳ありません。
みなさんのご対応に感謝します。

雨の中、びっしょり濡れて、汗だくでかけつけてくださった方もいらっしゃいました。

終演後のロビーで、メールで、メッセージで、コメントで、電話で、いろいろな感想を聞かせていただきました。

公演前からひどい風邪をこじらせ、なんでこの大事な時にここまで体調が悪いのだ私は!!と思いながら電車に乗り劇場に向かう道で、昼の回を見てきた人から「おもしろかったよ!」とメールをいただいて、持ち直したこともありました。

今回は喜劇ではありませんが、そして普段はあまり人を笑わすのは得意ではありませんが、自分が観るのは明るいユーモアのあるものが大好きなんですね。

だからなんてことない台詞の部分で、お客さんが笑ってくれてるのを見た時は、ほんとに嬉しかったです。

かと思えば、回によって同じセリフでも、まったく静まり返っているときもあって、役者さんの焦りと緊張が伝わってくるようで申し訳なかったです。

もっと勉強しなければと思いました。

自分の家族に思いをはせた、というご感想も。

ちなみに、日曜昼に潜入していたうちの兄は、舞台を観て自分の家族には全く思いをはせなかったそうです。(笑)

ありがとうございました。

作者拝


「石に願いを」

舞台写真 http://blog.canpro.jp/?eid=1455022

お客様の声http://bit.ly/rEK7e6


最新の画像もっと見る