おじさんのAcoDiary♪

Acoustic Guitarにまつわる出来事を日記に綴ります♪

アコギ作成日記 #20

2012-07-23 21:58:10 | 日記
お~! この日記ももう20回目になりましたね♪

今回は宿題ネタです。

トップのブレーシングをさらに低く削ってもらったので、そのサンディングです。


今回は、素晴らしい発見がありましたよ!

サンディングのときは、「ブルーグラスを聴きながらやると仕事がはかどる♪」ということです(^^♪


ということで、持ち帰ってきたトップ板です♪


師匠にノミでスキャロップ部分を一段と低く削ってもらいました。


別のアングルから。



これを、いつものようにサンディングしますよ♪

まず、ラバーマットの上にトップ板を乗せ、傷防止のアクリル板を敷きます。


そして、いつものようにサンディングブロックとコルクを使ってツルツルにします♪


Xブレースの手前側をやりましたよ。


続いてトーンバーも。



最初が#180、仕上げは#240でやりました。


サンディング完了です♪


ネック側から。



これで、次回工房でサイド板と合体できます!

ますます、楽しみですね~(笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿