おじさんのAcoDiary♪

Acoustic Guitarにまつわる出来事を日記に綴ります♪

アコギ作成日記 #40

2012-08-29 18:27:18 | 日記
お~、もうこの日記も40回目ですね~! 

"Time flies!" って言うんでしたっけ!?


工房へ行ってきま~す♪ と言うと家族がこんな顔で見送ってくれました(笑




#600までサンディングしたボディを持って工房へ到着しました♪

ボディはだいたいOKでした。

ただ、サイドのバインディングとの境目にいくつかギャップがるので、師匠にラッカーをタッチアップしていただきました。

ってことは、もう数回プシューっとやって、シャカシャカですね(嬉涙


プシューは、師匠にやっていただきました。




ネックの方は、ボリュートのところに一ヶ所気になるポッチがあり、消そうとサンディングしたら…




地肌サンこんにちわ♪ になりました。



ここは塗料をタッチアップしてもらい…



もう一度プシューとシャカシャカが必要になりました!



できるところだけは工房でシャカシャカしてきました♪

これも、師匠にプシューっとやっていただきました。


明日、ネックとボディを受け取りに行き、お家でシャカシャカ(#600から#1500まで)です♪


私が9月5日から2週間ほど旅行へ行くので、それまでにネックとボディのバフがけ(ピカピカ♪)までは完了させたいと思います。


ギターの完成は、9月末を目指すってところですね♪


”あわてないあわてない、一休さ~ん!” って感じです(笑




そうそう、帰りに師匠に修理をお願いしていた000-28(ハカランダですよ♪)を受け取って帰りました。


バックのブレーシングが全部剥がれていました! その他モロモロ調整!


お陰さまで、雑音も出なくなり張りのある音が復活しましたよ♪

師匠、ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿