おじさんのAcoDiary♪

Acoustic Guitarにまつわる出来事を日記に綴ります♪

アコギ作成日記 #44

2012-09-20 17:53:06 | 日記
2週間のご無沙汰でした♪

その間…

こんなところに行って!



こんなところを見学してました♪



で、無事に帰ってきましたので、

いよいよ、クライマックスに向けて工房へ行って参りました♪


到着すると、すでに完成してました(嘘!

確認のためにセットしてあっただけです。


最初に、接着が完了したブリッジのピン穴をボディに貫通させました。



そして、ブリッジピンを合わせました。



で、残りのフレットを打ち込んで(もらって)、



これで、フレットボードも完成です♪



そして、ペグを付けました。



ブッシュをはめて(もらって)、



ビス穴を開けて、



ビスで留めて完成です♪

アイボリーボタンのウェバリーがイイ感じですね~(笑


サドルも作成しておきました。


ブリッジから4mmのところに線を引きます。



引けました。



バンドソーでカットしてもらいました。



あとは、ヤスリで削って形を整えました。

まぁ、いいんじゃないでしょうか!?



さて、いよいよネックとボディの合体です。

施工台に乗せられてます!


シム板をボディ側に貼りました。



ネック側にボンドを付けて。



貼りつけます。



しっかり合体させて、



クランプで留めていきます。



外からも、



ハミ出たボンドをふき取ります。



クランプを付け終わりました。



これで、ボンドが乾くまで待ちます。



今日の作業はここまでで終わりです。


次回は、ナット溝を切って、弦を張って、いよいよ音出しです♪


ということで、次回日曜日を持って完成の運びとなりました!


皆さん、カメラの用意はよろしいでしょうか(笑


では、次回完成をお楽しみに~♪













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (トオル)
2012-09-23 09:16:31
いよいよ、今日完成ですね。
生憎の雨天ですが、どんな音なんでしょう!
返信する

コメントを投稿