おじさんのAcoDiary♪

Acoustic Guitarにまつわる出来事を日記に綴ります♪

アコギ作成日記 #41

2012-08-30 22:30:14 | 日記
今日は、初めてネックとボディを同時に持って帰りました♪

前。



後。



これから、シャカシャカ大作戦が始まります!


まずはネックから♪



今朝ほど師匠に塗っていただいた部分は最後にして、そこ以外をシャカシャカします。



ヘッド(表)からやりました。

#600→#800→#1000→#1500と順番にシャカシャカしていきます。

こんな感じになりました。




次はヘッド(裏)の上の方だけ。

同様にシャカシャカします。


終わるとこんな感じ♪




そして、いよいよボディ(これは面積広いですね~!)をシャカシャカします。


まずはトップから。

最初はピカピカしてますが…


終わると…

艶消しになります。


バックもピカピカしてますね♪



下半分を#600でシャカシャカしたところです。



#1500までやるとこんな感じになります。




最後にサイドをやりました。


サイドはタッチアップした上にラッカー吹いてますので特に厚塗りになっていて、#400でのサンディングが大変でした!

また、右手が腱鞘炎ぎみです(汗



そして、シャカシャカし続けて8時間、やっと終わりました♪


表。



裏。



横。




ネックとボディを持って、明日も工房へ行ってきます♪



これでバフがけできれば、本当にピカピカになりますね~♪
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿