マタニティ整体 横須賀店~totoro~のブログ

かもめ助産院・後藤産婦人科でのマタニティ整体(妊婦整体)・産後骨盤ケア整体を承っております。スクール受講生募集中♪

保育園面接。

2011-02-01 12:47:49 | カンタ・サツキ・メイ
こんにちわぁ。

ぽかぽかですね、3月上旬の気温とのこと。

3月にはこんなに暖かくなるのかぁと嬉しくなりました。



今日はサツキとメイの太田和保育園の面接日でした。



といっても、

サツキは0歳時クラスで1年間通っていた場所。

今もカンタの送り迎えで行っている場所だから

『さっちゃんもはやくはとさん(ハト組なんです)になりたい』

と楽しみにしてます。


カンタを保育園に入れるときは人見知りもすごくあったし

3月生まれで。。。

前の保育室でも泣いてばかりで。。。

なんていろんな悩みを先生との面接で話したねぇなんて

今日の面接で懐かしく話してきましたよ。


面接中も隣でメイもサツキも遊んでいてくれたし、

先生たちにもニッコリ。


メイは哺乳瓶がイヤイヤな子なので

その辺だけ4月の入園までに

マグマグにするとか離乳食の進み具合とかで決めて行くことになりました。



先生から、どんな子になってほしい?と聞かれ、

サツキは、

『気が強いので、そこを上手に伸ばしてあげてリーダーシップをとれるような女子』

メイは、

『のびのび好きな方向に、育ちたいように育ってほしい』


深く考えずにこう答えた私。

先生、『そんな風になると思います』って笑ってました。

自分は意識しているつもりはなかったけれど、

しっかり者の姉、ちゃっかり者の妹に育てているようです。。。





マタニティ整体 横須賀店~totoro~よりおかあさんへ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (ヒナアラオウ)
2011-02-01 16:56:08
ほのぼの日記に幸せ気分になれました
返信する
そうかな♪ (~totoro~)
2011-02-02 15:14:39
幸せ気分になれて良かったわ
返信する

コメントを投稿