ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

止まらない・レスキュー!

2005年06月06日 | 


昨日のユキの興奮は止まらない止まらない

「もう、寝るよ!」って電気消しても
ハアハア言いながら、ドンドン動きが激しくなって
(って、ここまでだとなんだかあやしいHPみたい)
おもちゃ箱に初めて自分から頭を突っ込み
何かをかじりだしました。
めいぐるみに興味を示したのも初めて。


しばらくは
はじめてのできごとだったので
喜んでいましたが、眠くなって来たので
無視して寝始めたら、なめたりかじったり耳元でハアハアしたりで
ぜ~んぜん眠れません。

布団の中に閉じ込めたら
静かになると思ったら、大間違い。
布団の中を駆け抜ける。

あまりの激しさに少々不安を感じ
抱くとじっとするけど、下に置くとまたハアハアが始まります。


これはやばいです。



ハアハアが止まらなかったら、一晩眠れなかったら、
命にかかわります。


「ユキちゃん、お願いだから落ち着いて。」
こういうときはどうする?
夜中だからお医者さんに行くわけにはいかないし。
だれにTELしよう?



「そうだ こういう時はレスキューレメディだ。」

飲ませても即は効かないから
サークルに入れて落ち着くのを待ちました。

そのうちにハアハアがだんだん小さくなってきて

眠気に勝てず、寝てしまいました。

朝、
ユキは元気でいつものユキでした。

あ~、よかった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで大丈夫 | トップ | PCソフトカートで電車に乗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたし めでたし (金太郎の飼い主A)
2005-06-06 21:31:35
よかったねぇ~

一時はどうなることかと、思ったでしょう。



小田原のときの誰かさんみたい。

違うのは、体格と体力。

違い過ぎるか…



Bの帰って来ないときの、銀次郎でもある。



母に新たなる悩みの出現かな?



返信する
えっ!? (ナナ)
2005-06-06 23:35:14
ユキちゃん おもちゃ箱に 自分から 近寄ったの!?

顔 突っ込んだの?!



・・・・、負けた。 未だ出来ないの私。 
返信する
ユキちゃん (のりp)
2005-06-07 16:02:30
目覚めてしまったユキちゃん!



丁度よい日にちですね・・・



うちのミニ狆のム-ちゃん(1.4キロ)も同じ位の日にシ-ズンが来ました。



今、もやもやして自分で自分をもてあましています



ユキちゃんも同じね
返信する
もやもや (エリーユキママ)
2005-06-07 22:03:31
そうなんだ、もやもやなんですね。



今もエリーが遊ばなくなったオコジョにパンチしてました。

返信する

コメントを投稿