ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

梅ジュース作ります!

2022年06月11日 | 食べ物

ミルフィーユのように
青梅と氷砂糖を交互にいれて





はい、保温を押すだけ



今日は、この炊飯器を出すついでに

ストーブを閉まって
除湿器を出してと
家電の衣替えもしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫買い換え | トップ | カブトムシになってきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみようかなあ (栗恵光まま)
2022-06-11 23:41:30
おおー-今年もですねー

炊飯器でできるところがいいよね!!

じつは、母が元気なころよく作って茨城まで送ってくれていたので懐かしいです。
私もやってみようかなあ。
ちなみに、普通の砂糖がいっぱいあるんだけども、氷砂糖じゃないとだめなんでしょうか?
返信する
きっとおいしいよ (エリーユキママ)
2022-06-12 20:48:49
グランマが作ってくださっていたのですね。おいしいものは、忘れてないからできますよ。お砂糖については私は研究熱心でないから、試したことなくてわからないのですよ。氷砂糖はゆっくりとけるからいいのかな?
お砂糖、私も買って使い切らず残してしまってます。お菓子でも作りますか?
返信する

コメントを投稿