ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

冷蔵庫買い換え

2022年06月08日 | お買い物

10年使った冷蔵庫


氷が作れなくなり
変な音がするようになり
冷えてない感じがしたり…



修理を依頼したものの
そこから
やっぱり、だめですとなったら
買い換えるまでに冷えなくなりそうでした。
注文しても
すぐに入荷するかわからないご時世なので
もう、買ってしまえ!

決意して
ようやく本日搬入となりました。


この数日
夜中も変な音がしていて
ドキドキハラハラと日々でした。




使っていたのと同じ
TOSHIBAの真ん中野菜室のタイプにしました。






省エネ設計なので
補助金の対象らしく
申請すると商品券をもらえるそうです。


購入は
まちの電気やさん



少し、お高いですが
引っ越しの時に、お世話になりましたからね。











奥行きが深くなったので
手前にたってしまうと奥まで手が届かない~


それにしても
冷蔵庫にこれでもかって
入ってたなあ


溶けかけた冷凍食品
早く食べなくちゃ




搬入がこちらのドアかもしれないというので
大掃除でした。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆苗プランター | トップ | 梅ジュース作ります! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい家電 (金太郎の飼い主A)
2022-06-10 05:49:37
新しくなるとうれしいよねぇ。

ただ、今までの習慣で動くから、
「違った・・」
慣れるまで、手なずけるまで、ちと時間がかかるんだわ。

あちこちピカピカになって、使いやすくなって、
家事がはかどりそう。
返信する
いいねえー- (栗恵光まま)
2022-06-11 07:20:27
おお、ぴっかぴかだ!

10年でだめになりましたかー-

茨城での話なのですが、17年近く使って、なんともなく普通に使えていて。。ただ、あんまり冷えなくなってきたなーとは思っていたんだけど、ある日いきなりピピピと異音がして、とたんにすべての電気系統がアウトしてしまい、呆然としたことを思い出します。それでも慌てて買いにいってすぐ配達してくれたっけねー
今のご時世、なんでもずいぶん日数がかかるみたいなので、、、急ぎ買い替えて正解でしたね!
返信する
ピカピカ (エリーユキママ)
2022-06-11 11:02:18
きれいは嬉しいですね。
中身もですが
1年なのに冷蔵庫の裏が汚れていて、掃除できてよかったです。(笑)
返信する
ギリギリ (エリーユキママ)
2022-06-11 11:05:26
もう、これ以上は無理です~って冷蔵庫が言っていたような・・・くらい冷えなくなっていて
なんとか間に合いました。
半導体が・・・で在庫がないものもあったらしいと電気屋さん。お気に入りがあってよかったわ。
奥行きありすぎて踏み台ないと上の段の奥は届かなそう。
返信する

コメントを投稿