ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

インフルB

2018年01月26日 | ママ日記
流行にのってしまいました。



何となく疲れがとれないし
肩こりひどい感じ
寒気



寒いのは雪のせいではなかった。






月曜日、会計士さんとの打ち合わせしたのですが
次の日に会計士さん発熱したそうです。



そして、ショールームに一緒にでかけた職員が
インフル



それでも発熱するまでは気合いだ!っておもってたけど
勝てなかった。




そしたら、園長も別ルートで感染したようで
今日は職員会議だったのに
クラス会議に変更したらしい。



3月の終わりでなくてよかったけど。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | あったか~い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (金太郎の飼い主A)
2018-01-27 11:21:55
スマホなんて見てないで、寝てなされ。
眠るのが一番です。

予防注射してるんだから、軽症のはず。
いろいろと気になるだろうけれど、
熱が下がっても、すぐに出勤するなかれ。



返信する
お大事に (とむとむ)
2018-01-28 17:06:31
流行ってますよね~~
熱は薬飲むとすぐ楽になるけど、すぐ動くわけにいかないからつらいですよね。
まぁ。たまには何もしない贅沢を・・・
返信する
まさか (エリーユキママ)
2018-01-29 11:48:37
罹るとは・・・
その油断がよくなかった。

やっと熱が下がって
起き上がれました。

型が違えばまた罹るとテレビで言ってましたがら
今度こそ
倒れないようにしなくちゃ。

Aさま、予防接種してましたが
これが、軽症というのでしょうか?というくらい
フラフラです。
返信する
薬も効いたのやら? (エリーユキママ)
2018-01-29 11:53:15
今回は、イナビルと漢方薬

しかし!!

熱は39.1度まであがって
味覚は感じられず

戻れるのだろうか?と不安になるくらいでした。

やたらと薬が効いて元気に休暇を持て余してる話を聞くと
本当か?って思いたくなる。

とむとむさんも、毎日危険地帯にいますので
お気をつけて。
返信する
おひさしぶりです。 (ちゃあ)
2018-02-10 14:39:14
私はA型で寝込んだり、起きては寝て休みです。
流行にのれずA型をいただいてしまったので、B型にも気をつけなければならないそうです。
A型とB型の違いがよくわからないけど、続けてかかる人、同時にかかる人もいるそうで、なんとおそろしいことかと実感しております。

火曜まで外出を控えないと他人にうつすそうです。
家の中で休みながらスマホや読書を堪能できるはずが。スマホを見るのも案外しんどいものだなーと思ったりしています。

近所のプリティーボーイにうつしてなかったようで良かったです。
発症後は誰と会っただろうか、誰かにうつしてないか?と心配でなりませんでした。
発症前もうつるとか読んだので祈りました。

一番私と長くいて密着度が高かったプリティーボーイ1歳が心配で心配で。
無事みたいで良かったです。

皆さんも子供たちも流行中の色んな病気にかからず、かかっても軽く済みますように。
思いがけない休みでひさしぶりにこのブログを訪れることが出来たのは幸いでしたー!
返信する
ちゃあさん、お大事に (エリーユキママ)
2018-02-12 07:26:10
ちゃあさんはA型でしたか!
では、熱が高かったのでは?
周りで感染した人たちに聞くと
たいしたことなく元気なのは子どもたち。
大人はみんな症状の程度にかかわらず
だるさがなかなかとれないみたいでした。
感染させる期間が過ぎても抵抗力が弱ってますから
無理をなさらずに~って、
私もなんですが。
違う型になるのではと、ハラハラしてます。
返信する

コメントを投稿