ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

深大寺と神代植物公園

2019年01月14日 | おでかけ
成人式の今日は
晴れ着姿の人もお参りしてるかな?なんて。




ぜーんぜんいなくて
一人だけお見かけしました。







お正月ではないから
福豆の販売もあって
お買い上げ~





そして、こちらにも寄らなくちゃね。




受付と待合室が新しくなっていました。

待合室に個室もあったりして。






深大寺門から入ると
ボタンがお出迎え





寄せ植えの中をよーくのぞいて見ると
「千両」とか「万両」のほかに
「十両」や「百両」「一両」などもありました。





バラは剪定されて
春を待っているのですが
つぼみもあるのです。





温室の中は湿度が高くて気持ちいい~






バナナとかマンゴーとか普段見られない植物も面白いですが





娘のお気に入りは
睡蓮の池の中の
グッピー。


そればっかり見てた。





ヒスイカズラは
3月がよいらしいので
その頃にまた来たいなあ。





なんだか、赤い花が多いこと。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り帰省 | トップ | 飲み始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿