ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

真珠にこめて

2024年02月17日 | ママ日記

 

「家族が眠る真珠と〜三重・英虞湾〜」 - 「Dear にっぽん」

「家族が眠る真珠と〜三重・英虞湾〜」 - 「Dear にっぽん」

亡き人が眠る真珠と家族の物語。三重県英虞湾で行われている遺灰を入れた真珠づくりに全国から依頼が。家族を亡くした人たちは真珠に何を託し、“再会”の時何を思うのか?...

「家族が眠る真珠と〜三重・英虞湾〜」

 

なんとなく、いい番組だな~とみていたら

主題歌を歌っている方が知っている人だったというのがあり

録画してみてました。

 

そしたら

今回は、なんと

ご家族全員知っている方・・・。

こんなことになっていたなんて番組見るまで知らなくて

ここ何日か

胸がワサワサしてしてます。

 

 

エリーとユキがいまだおうちにいますが

こうした気持ちの整理もいいかなと思ったり。

 

 

いつまでもここにいるよとは思うけど

形として、(お墓だったり、位牌だったり・・・)

あるとより近くに感じるのかしら。

 

 

そうそう、娘が

「エリーちゃんの夢みたぁ~」って起きてきた。

 

いつまでもいるんだね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狆のお散歩会 | トップ | いも芋イモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿