日菜のぶろぐ🌼

日常的なこと

京急電鉄の主要駅、上大岡駅周辺散策!

2023-08-27 18:34:16 | 日記
どうも‼日菜です🙇
今回はお散歩ブログ🚶
神奈川県横浜市にある京急線上大岡駅周辺をぷらぷらしました!


[①京急上大岡駅]
今回のお散歩のスタートは、京急上大岡駅から!
品川、横浜に続く京急線の主要駅🚉
横浜市営地下鉄への乗り換え駅でもあり、たくさんの人が行き交っています!

上大岡駅はかつて・・・

リラックマとコラボして上がお大岡駅になったり、

ワンピースとコラボして、ナミ大岡駅になったり、

すみっコぐらしとコラボして、たぴおおおか駅になったり、

北斗の拳とコラボして、上ラオウ大岡駅になったりと、京急電鉄さんって、ダジャレ好き?(笑)


[②京急百貨店]
上大岡駅直結の京急電鉄のデパート。
この日は新しい日傘を買って、スタバで小休止しました☕


[③久良岐公園]
上大岡駅から長い坂道を上って雰囲気のいい公園にやってきました!


ここいいですね!
落ち着きますね!
春とか秋がよさそう!
さっそく先程京急百貨店で購入した日傘が大活躍!☀


[④京急屏風浦駅]
上大岡駅のお隣、屏風浦駅にやってきました!
ここは裏口なのか!ってくらい人いません・・・
普通列車しか停車しない駅だからでしょうか?


[⑤JR新杉田駅]
JR京浜東北・根岸線の駅。
「ねえ、君ひとり?俺とお茶しない?」
と金髪のチャラ男にしつこく絡まれました。ずっとついてくるし・・・
交番の前で立ち止まったらチャラ男はウマ娘にも負けない速さで逃げ去りました(笑)
あぁ、怖かった・・・


[⑥らびすた新杉田]
新杉田駅直結の商業施設。
ダイソーをちょっと眺めて、スタバで小休止☕
本日2店舗目のスタバ。
暑いから仕方ない!(笑)


[⑦新杉田公園]
テニスコートなどがある公園。
子供たちが楽しそうに水鉄砲で遊んでました。😊
微笑ましく眺めていたら水鉄砲の銃弾が胸に命中(笑)
ちょっとくすぐったかった!(笑)


[⑧杉田八幡宮]
住宅街の中にぽつんと神社がありました。
横浜で歴史的なものに触れたことはなかったので、感慨深いものがありました!


[⑨杉田ぷらむ通り]
JR新杉田駅と京急杉田駅を結ぶ商店街。
母にこの写真を見せたら、「懐かしいねぇ、昔はよく一緒にここまで買い物したことあったねぇ」と。
ん?あれぇ?私、覚えてないよ?(笑)
記憶にございません!(笑)


[⑩京急杉田駅]
最後は京急の杉田駅。
この駅は普通列車と急行の停車駅。
もう暑いし疲れたし、ここから電車に乗って帰ります!🚃



はい、今回のお散歩はチャラ男に絡まれたりとちょっとしたハプニングはありましたが、初めてづくしで新鮮でした!
それではまた次回👋

いつもいつも本当にありがとうございます🙏💦

※このお散歩は7/28(金)に実施したものです。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿