M.シュナchou chouとボルゾイ琥珀のblog

いぬとバラとヨーロッパ

ドイツのホームセンターとペットショップ

2014-01-06 | ドイツ

娘と近所のホームセンターに行ってきました。

おしゃれなバスタブやシャワールームをみてウットリしていると、、

ん??  こんなものを発見!!

何ゆえこんなに??と思ってしまうほどのバラエティーにとんだ便座カバーたち。

写真に納まらないほどの便座カバーなんて、日本ではちょっと見かけないですよねぇ。

 

 

ホームセンターといい、スーパーといい、何でここに?とか、なんでこんなに?って感じで、行ってみるだけでも面白いですよ~

ちなみに、スーパーでタイヤが売られていたのにはかなりの衝撃をうけましたが、最近では何を見ても驚きません。

そしてこれは3D。

 

 

そしてそしてペットグッズは、、

超大型犬用の物もわざわざ取り寄せなくても普通に揃ってる。

どんだけおっきい犬が使うんだと思うほど巨大なコングや首輪や口輪。

ベッドも日本で買うより断然安くてうらやましい~

 

売られている生き物は小動物とサカナのみ。  

もちろん犬や猫はいませんよ~

 

ひとしきりペットグッズで盛り上がり、クリスマスグッズも買ったし、あとはやっぱりこれ。

ホームセンター内にあるカフェで一休み。

あっちにもこっちにもあるDar Beck

温かいカフェラテもストローで飲みます。

まったくもう食べてばっかりよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿