Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

週末にアフリカンフェスティバル2012が行われます!フラワーガーデン開催、シー・プリンセスの初入港も!

2012-03-29 06:20:00 | イベント
おはようございます。

3/30(金)~4/1(日)にかけてアフリカンフェスティバル2012が横浜赤レンガ倉庫で
行われます。

アフリカンフェスティバル2012(Official Site)

昨年は東日本大震災から間もない時期でしたが、チャリティの意味を含めて開催されました。
今年もチャリティーパート2として開催されるようです。

アフリカンフェスティバルは同じ横浜で開催されるアフリカンフェスタと比べて小規模では
ありますが、アフリカの音楽やダンス、料理、ファッションなどを楽しめるイベントです。

横浜赤レンガ倉庫では3/30(金)からフラワーガーデンも開催されます。

横浜赤レンガ倉庫(Official Site)

今年のフラワーガーデンはリニューアル10周年を記念して10テーマの庭園を約50種3万株の花々で
彩られるそうです。

さらに4/1(日)には横浜港初入港となる豪華客船『シー・プリンセス』が大さん橋に入港予定です。

横浜港入港情報2012

横浜船籍の日本最大の客船、飛鳥IIも丁度入港しているため、4/1(日)は豪華客船が大さん橋を挟んで並ぶ予定です。
昨年の4月は東日本大震災の影響で海外の豪華客船が入港キャンセルになったため、飛鳥IIとの2隻の豪華客船の
共演はならなかっただけに是非今年は実現して欲しいと思います。ちなみに飛鳥IIはサイパンから横浜港に帰港して
神戸へ向かう予定、一方のシー・プリンセスは大阪から横浜港に寄港してサイパンへ向かうという丁度逆のパターン
です。

今週末はアフリカンフェスティバルにフラワーガーデン、そして豪華客船と
横浜赤レンガ倉庫~大さん橋では注目のイベントがあります。

是非チェックしてみて下さいね!

by Minera

Minera Universe(Home page)
Minera World(Home page)
MySpace Blog(Minera)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。