Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

倉木麻衣さん、素敵なコンサートをありがとう!

2013-09-24 06:00:00 | 音楽
おはようございます!

東レパンパシフィックテニスのスポーツの秋に続いて、
昨日は昨年に続き第2回目となる倉木麻衣さんのシンフォニックコンサート
を聴いて来ました。

昨年と比べると、倉木麻衣さん自身の歌声も伸びやかで、
オーケストラの演奏に合わせて手の動きを加えるなど、
また一歩成長されていました。

また、東京芸術劇場にあるパイプオルガンについて、
今年は是非使って欲しいと思っていたのですが、
予想してなかったパイプオルガンの使い方を今回されていました。

その使い方とは個性的な曲線のあるパイプオルガンに対して
オブジェクションマッピングを行って、まるでライブ時の液晶画面
のような使い方をしていました。

パイプオルガンの形・デザインをうまく利用して、枠組みを縁取ったり、
中をステンドグラスのように見えるように投影したりと、
舞台で歌を歌う麻衣さんと演奏をするオーケストラにさらに華やかさ
を加えるようなステージでした。
舞台の周りと舞台とその上のパイプオルガンの間にもLEDイルミネーションがあり、
さらに舞台手前の左右の天井には花の模様の投影、麻衣さんが歌う舞台の一部にも
模様が投影されていて、2階席からみるととても綺麗でした。

麻衣さんの衣装は、第1部が真紅のドレスに頭の飾りも赤でまとめて、
ドレスに合わせてイヤリング?を珍しくされていました。
倉木麻衣さんは普段ライブやイベントなどでもピアスなどはされていないので、
やはり今回の雰囲気に合わせてされていたのだと思います。

休憩の後の第2部の衣装はウェディングドレスをイメージしたような白い衣装でした。
頭の飾りも白いヴェールに変わっていて、耳の飾りも異なっていたと思います。

普段のライブと違って、MCはゲスト紹介など極力最低限のみでしたが、
麻衣さんの心地よい伸びやかな歌声とオーケストラの演奏は
普段のライブとは違って魅力的でした。
昨年のシンフォニックライブコンサートと比べても今回のほうが
全体的により魅力的になっていました。

倉木麻衣さん、藤原いくろうさんと東京フィルハーモニーの皆さん、ゲストで登場した
演奏家の皆さん、スタッフの皆さん、とても素敵な心に響くライブコンサート
ありがとうございました!!

by Minera

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。