繊月ブログ「CRESCENT MOON」

繊月酒造のいろんな情報をアップします!

田園シンフォニー

2015年07月13日 | 蔵元から

人吉市と球磨郡湯前町とを結ぶ、球磨川鉄道というローカル電車があります。

この路線は、1~2時間に1本走っていて、

主に通勤、通学のの足としての役割が大きいのですが、

近頃、”田園シンフォニー”という列車が誕生しました。

踏切で停車中、ちょうど目の前を通ったのでシャッターを押しました。

まだ乗ったことはないのですが、車内には人吉球磨産のヒノキ材を使用していて

あたたかな雰囲気でソファーやテーブル、バーカウンターもあるそうです。

球磨川鉄道さんのサイトでは、7月、8月に、この車両がBarとなり、

夕日の田園風景が楽しめる企画もあるようですよ。

ぜひ一度ご乗車ください。

http://www.kumagawa-rail.com/kikaku/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿