繊月ブログ「CRESCENT MOON」

繊月酒造のいろんな情報をアップします!

バルウォーク福岡 

2022年11月09日 | お店

バルウォーク福岡で「球磨焼酎」

福岡市内の人気飲食店で熊本のソウルドリンク球磨焼酎をたのしもう!

11/1~30までの1ヶ月間実施されます。

参画店舗では、球磨焼酎+お店自慢の逸品 のお得な特別セットが登場

20店舗の中で、繊月酒造の「川辺」を楽しめるお店が5店舗あります。

ぜひこの機会にお店にご訪問ください!

こちらもご覧ください。

バルウォーク福岡 – バルウォーク福岡 (barwalk.jp)


宇梶さんも登場「永遠ノ矢」人吉特別上映会10/29

2022年10月20日 | 蔵元から

繊月イメージキャラクターの宇梶剛士さんが主宰する劇団のパトスパックによる映画「永遠ノ矢」(トワノアイ)の人吉特別上映会が決まりました。

当日はこの上映会に加え、宇梶剛士さんと、この作品にも出演されている、人吉出身の俳優・杉本凌士さんとともに、人吉市長も交えたトークショーも予定されています。

今回は復興応援として入場無料で開催されます。

 

「永遠ノ矢」(トワノアイ) 人吉特別上映会

日時/2022年10月29日㈯ 開場13時、開演14時

場所/人吉カルチャーパレス 小ホール

入場料/無料

※入場には事前予約が必要です。

 下記アドレスまたはチラシ内QRコードよりお申込みください。

https://www.quartet-online.net/ticket/twht1029

 

繊月酒造は「永遠ノ矢」(トワノアイ) を応援しています


くまもと県産酒を飲もう!キャンペーン

2022年09月28日 | 蔵元から

くまもと県産酒を飲もう!キャンペーン が開催中です。

県産酒を買うともらえる応募券で応募すると、

蔵元お宝の逸品、熊本県産品、また「吉本新喜劇」人吉特別講演のチケットが

当たるというキャンペーンです。

 

ちなみに「繊月酒造 焼酎蔵」もキャンペーン対応店舗となりますので

ぜひお買い物をしてご応募ください。

詳しくはこちら。

https://campaign.kensanshu.com/

 


「繊月」スマホケースが登場

2022年08月10日 | 蔵元から

「繊月」のロゴが入ったスマホケースが登場しました。

”ハードケース” と”手帳型ケース” の2つのタイプがあり、

ジャストインタイム方式で生産をしていますので、iPhone、Android全機種に対応可能です。

※収益の一部は球磨焼酎酒造組合に寄付され、令和2年7月豪雨災害の復興支援や

 販路拡大に活用されます。

 


本格焼酎・泡盛とうまいもん祭り 7/23・24

2022年07月20日 | 蔵元から

福岡のPayPayドームで焼酎の大イベントが開催されます。

試飲、販売、物販、グルメに加えて、ご当地タレントの登場も。

 

繊月酒造もブース出店を致します。(蔵元ブース22番)

「繊月」「川辺」「たる繊月」「焔の刻印」「恋しそう」などなど

多くの銘柄をご用意しています。

今週末はぜひ福岡ドームで焼酎を楽しんでください。


熊本屋台村で「繊月×ガリボール」あと10日

2022年06月22日 | 蔵元から

熊本市の中心部に今月オープンした「熊本屋台村」

18店舗の人気店が軒を連ね、連日多くの人で賑わっています。

この屋台村の中にあるSDGs広場で6月末まで

「繊月パック×ガリボール」のコラボイベントを開催中

あと残り10日ほどになりました。

球磨焼酎「繊月」の炭酸割りにガリを入れたガリボール、

暑い日には特に爽やかにお飲み頂けます。

ガリボールの素の端材を入れた桃色餃子ともベストマッチです。

ぜひ、屋台村でお試しください。

 

<ガリボールとは>

国産ショウガを秘伝のレシピで漬け込み乾燥させた「ガリ」を、

焼酎の炭酸割りに入れた飲料です。色は紅麹で付けています。

 

 

 


福岡大丸にて九州深発見マルシェ 4/9・10(土日)

2022年04月09日 | 蔵元から

福岡天神大丸にて、4/9㈯、4/10㈰ の両日、”九州探検隊魅力発信マルシェ” 開催中

エルガーラ広場に九州各県から美味しいものが集まっています。

「繊月酒造」のブースでも、球磨焼酎・リキュール・クラフトジンの販売をしていますので、ぜひお越しください!


安井まさじさん、球磨焼酎大使に

2022年03月25日 | 蔵元から

吉本興業の安井まさじさんが ”球磨焼酎大使” に任命されました。

安井さんは自らテレビやYouTube等でも球磨焼酎の魅力を

楽しく発信して頂いています。

今後益々のご活躍と球磨焼酎のPRを楽しみにしています!


繊月城見蔵にて「ガリボールの素」販売開始

2022年03月03日 | 蔵元から

繊月酒造の工場内にあります「繊月城見蔵」の売店にて

”ガリボールの素” の販売を始めました。

(ガリボール®とは、秘伝のレシピで漬け込み乾燥させた「ガリ」を

 お酒に入れて炭酸で割った飲料のことです)

 

 

「繊月」×「ガリボール」で "新しい飲み方" をお試しください。

 

繊月城見蔵は感染症対策を十分に行い、

平日だけでなく土日・祝も営業しておりますのでぜひお立ち寄りください。

 

お問い合わせ:繊月酒造株式会社 TEL:0966-22-3207


繊月パック2本セット×ガリボール のコラボ

2022年02月08日 | 蔵元から

繊月酒造と”ガリボール”のコラボが開始!

現在、熊本県内の「繊月パック25度1.8L」の2本セットを取扱の店舗において、

2本セット袋に ”ガリボール” を1袋 添付しています。

 

 

 

ガリボールとは・・・

(このラベルは繊月パックの景品用のラベルです。販売用は12g、18g)

 

ガリボールの素は、フラッグス(株)が開発した乾燥ガリで、

熊本を盛り上げ、新しい飲み方提案をしたいと開発された商品です。

一昨年の球磨川氾濫による豪雨水害からの復興応援の意味もあり、

繊月酒造とコラボすることになりました。

 

国産しょうがを使い、人工的な添加物や保存料は不使用です。

ガリボールの素2gと焼酎を入れて混ぜ、氷と炭酸を加えると”ガリボール” の出来上がりです。

おかわり3杯まで美味しく飲めます。最後はガリをおつまみに。

 

熊本の新聞やテレビでも話題になり現在品薄状態とのことです。

店頭での添付はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。