繊月ブログ「CRESCENT MOON」

繊月酒造のいろんな情報をアップします!

蒸気機関車・SL人吉ラストラン

2010年11月28日 | その他

峰の露とは直接関係ありませんが、熊本ー人吉間を走る蒸気機関車・
SL人吉の今年の走りは今日28日までだそうです。
定期点検のため来年の春までお休みするとのこと。

写真は先週人吉に行った時に人吉駅の車庫に入ってたところを撮影。
30分ほど待てば動きだし、方向転換するところが見れるところだったん
ですが、こちらが時間が無く見ることが出来なかった。
ざんね~~ん!
鉄女ってわけではないんですが、列車で旅をするのが好きです。

結局、今年もSLに乗れずじまい。
来年こそは・・・・

というわけで、黒峰を飲んで来年の春の走り出しを待つとしましょう。


因みに繊月酒造にはボトルがSLの形の焼酎(中身は繊月かな?)が
ありますよ。(あいにく写真がない)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿