三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

I usually ~

2024年06月19日 | 日記

 6年生の外国語のようすです。今日は「I usually ~.」という言い回しの学習をしていました。

 この言い回しを使って、自分の週末の生活を紹介します。例えばこんな感じです。

「I usuaiiy get up at 6 a.m.」「I usually walk my dog at 5 p.m.」

 発表する人は、先生がくじを引いて決めていきます。

 くじに当たるのは、女子、女子、女子。男子からブーイングが出たので、今度はALTのカレン先生がくじを引くものの、またも女子。(まあ、今の時代、こんなことで女子や男子を分ける必要はないですけど。)

 ↓ 待望の男子、登場!!!

 「I usually get up at 5 a.m.」と言ったとたん、一斉に「早っっっ!」とツッコミが入っていました。明るくなったら目が覚めるんだそうです。親近感が湧くわあ。

 ↓ 寝るのも遅っっっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の食べ物はなぜすごい | トップ | わる数が1より小さいから、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事