三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

神経衰弱

2024年06月18日 | 日記

 昼休みに、1年生と3年生に、トランプの「神経衰弱」を挑まれました。

 世の大人の皆さんには自覚がある方が多いと思いますが、これは大人には無理ゲーです。(得意な方がおられたらごめんなさい。私の思い込みです。)1枚覚えようとするとその前の1枚を忘れます。

 で、結果ですか? もちろん、惨敗でした。

 

 旧校舎解体工事は、うっかりしていたら建物の解体は全て終わってしまっていました。もう旧校舎は跡形もありません。(最後を見損ねて残念です。)昨日からは、地中から杭を抜く作業に入ったそうです。

 工事関係者の皆さん、連日蒸し暑い中での作業、お疲れ様です。熱中症に気をつけて作業を進めてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流学習 中学年編 | トップ | 旬の食べ物はなぜすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事