三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

そろそろ梅雨入り発表か?

2024年06月21日 | 日記

 今朝、家を出るときはとても気温が低く、迷うことなく長袖を選んだのですが・・・・・・、裏目に出ました。8時現在、眩しい日差しを受け、ぐんぐん気温が上昇中。倒れそうなほど暑いです。予報では、このあと曇ったり雨が降ったりするようですが、今のところそんな気配は全くありません。

 いくらなんでも今日か明日には梅雨入りの発表があると思います。青空のもとでの登校風景とはしばらくお別れかな、と思って写真に収めておきました。

 ↑ 後悔先に立たず、の長袖

 歩いてくる子どもたちもひいひい言っていました。

 

 影がくっきり!

 

 職員室前の掲示板に、こんな問題が貼りだされていました。研究部の先生が、算数への興味関心を刺激しようと、生活に根差した問題を考えてくれました。

「ぼくの家、たきの上だから、たきの上にする。」 ⇦出題者の意図をまるっきりスルー。人気投票じゃないってば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねっこの力」一気に3人が達成 | トップ | 気孔を観察しよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事