えきすとら

Canon 50Dで写真を撮っています。

車で成田空港いってきた。

2011-09-11 15:30:00 | 日常

毎度おなじみ、成田空港にいったのは飛行機に乗るためではありません。写真を撮りに行ったのです。

同行は飛行機が好きないつもの後輩と。

朝、群馬の実家を5時出発。後輩を拾って成田空港へと向かいました。前日は遠足気分になってしまってなかなか眠れませんでした。睡眠時間は3時間程度、その状態で夜まで運転した自分を褒めたいです。いや、車の運転好きなのでまったく苦ではありません。

9時頃には到着。今回は成田空港には一切入らず、周りの有名な撮影ポイントをめぐりました。

「さくらの山」「さくらの丘」や畑ポイントなどです。どのポイントも飛行機ヲタクのみならず、カップルから子連れまで様々な人がいました。

飛行機が間近で見ることができ、子供だけではなく、大人も楽しみます。

当日な陽射しは強かったものの、風がありさわやかな日でした(すごく暑かったですが)。

今日は写真をいくつか紹介。場合によっては明日も更新するかもしれません。

こちらはさくらの山公園の写真。午前中は雲も少なくさわやか。着陸機です。

こちらはさくらの丘公園。コスモスがキレイに咲いていたのが、印象的です。この公園の方が飛行機が近く感じます。

再び、さくらの山公園。夕日に照らされた飛行機が美しいです。

飛行機を見る上で好きな方向はこのおしりが見える方向です。

 

天気に恵まれたいい日でした。

明日も更新します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿