えきすとら

Canon 50Dで写真を撮っています。

上野公園、桜。

2011-04-04 19:45:00 | 日常

上野公園に行ってきました。桜の様子は…

万開…とは言えませんね。しかし熟しすぎてないというか、ピンクよりは白っぽくてキレイ。

場所によってはまだツボミの桜もありました。

桜を撮ってる人がたくさんいましたね。一眼・コンデジ・携帯・DSなどなど…。とにかく平日なのに観光客や桜を見に来た方がたくさんいました。公園内は花見禁止になっているみたいですが、控えめにお酒飲んでる方もたくさんいましたよ。

外国人観光客の方は原発の騒動でだれもいないのかなと思っていましたが、ちらほらいました。こんなときなのに日本に観光に来ていただいている方には感謝しなければいけませんね。

そして、上野で今話題になっていることは桜だけではありませんね、そうですパンダです。

上野動物園前にはTDRのように何回も往復させる長蛇の列が!!平日なのにっ!!土日ならどうなっちゃうの!!

なんでこんな混んでいたのかというと、入園料が今日は特別に無料だったそうです。何分並べば入場できるんだろうか。花粉症が大丈夫な方は今日は並んでいても過ごしやすい気温、陽射しだったのではないでしょうか。

上野は好きな町です。パンダを起爆剤に東京の活気も戻れば…と思います。

明日から学校再開です。今年もがんばろう。

 

※この記事の画像は画像補正をしていません。本当に青空のいい日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのでん)
2011-04-04 20:04:58
おう!桜だキレイだなぁ
返信する
Unknown (みなぺん)
2011-04-04 22:18:09
ホント桜きれいだよねぇ
返信する

コメントを投稿