えきすとら

Canon 50Dで写真を撮っています。

東京スカイツリー。何回目っ?

2012-09-04 00:05:00 | 日常

こんばんはー!

一昨日はスカイツリーに。正確にはソラマチへ。
これで4回目。お昼ごはん食べにいったようなものですが、結局夜までいました。
お店を回ると案外ずっといられるものですね。
ただ、やっぱり便が悪い(´・ω・`)こればっかりはしょうがないかな?東武を利用し、業平橋を利用したのは今回が最初かな。駅舎は綺麗だけど、仮設感は否めないですね。ただ白をポイントに、スカイツリーのデザインのウィンドウラッチはそこで働いている駅員さんを羨ましくも思います。スカイツリー駅のネオンが、その日のスカイツリーの色に合わせて変化することも好きです。


たくさんのお店がありますが、僕はこのお店が好きです。


ジブリのグッズを置く、どんぐり共和国、スカイツリータウン・ソラマチ店です。
ねこバスの大きなぬいぐるみ(外にもいる。ただ見難い)や、メイとトトロ。


こじんまりとしていて、混雑する日はお店も人がいっぱい。ジブリはこういうこじんまりとした施設が多い気がしますねー。ひろーい店内はジブリの世界観に合わないのでしょうか。
グッズの種類もたくさんありますし、見ているだけでも面白いです。ジブリのBGMも常に流れています。

 

 

スカイツリー。夜になるとまったく印象変わりますね。カメラを通した写真もいいもんですが、やっぱり自分で見てくるのが一番かもしれませんね。

 

 

そうそう、今回気づいたんですが、(みんな知ってる?)団体さま用入り口のスカイツリーの根本部分には、とっても面白いものがありました。行ってのお楽しみかな?

ではまた。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿