季節の花歩き

野山の季節の花の写真を載せたいと思います。

初詣

2020-01-07 16:45:46 | 日記
 1月6日、青春18切符で茨城県笠間市の稲荷神社に初詣に行きました。
月曜日で仕事始めの日なので参拝者は多くなく(でもまだたくさん来ていた)
お店も一休みしていた。我が家は商売していないけど、仲良しのパン屋さん・おそばやさんの
代わりに”商売繁盛祈願”してくるのがこの3年くらいの習わしです。
何といっても快晴だったのと、今年も初詣できたことに満足です。

 JR笠間駅、しめ縄飾り。


 駅から稲荷神社まで歩いて30分、鳥居。


 門に大きな初詣の文字。本殿の大きな賽銭箱。




 商売繁盛の木札。


 お参りが終わるとつつじ公園まで歩く。高台で眺め良い。






 公園を下りると”坂本九”さんの歌碑。上を向いて歩こう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初散歩 | トップ | 電車日帰り旅(筑波実験植物園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事