南浦和雑記庫

横浜ベイスターズファンで乗り物好きな南浦和人の
適当なコンテンツアップローダ

★飛騨高山祝宴旅行 4

2006-02-26 | ★旅行記
結婚式が終わったのは16時半.
と言っても色々あいさつがあったり,
荷物を金沢から来たヤツのクルマから取り出したりして,
結局会場を出たのは17時15分であった.

すぐに17時42分発の「ひだ18号」があるが,
お土産も買ってないし慌ただしいし,
誰かがラーメンを食いたいと言い出したし(爆)
見送って18時49分発の「ひだ20号」にした.

というわけで駅の近くで,そこそこ評判がいいらしい店に入った.




昨夜食ったラーメンよりもあっさりしていたが,美味かった.


高山1849━[ひだ20]━2109名古屋2146━[のぞみ192]━2326東京─[山手線]─田端─[京浜・各停]─南浦和

後はビールを飲んで(爆)寝るだけ.
と言ってもこういう時によく寝られないのが悪いクセで
一人だけビールを2本飲んでしまった(ぉ

高山線の下りが雨で遅れているらしく,
高山では「ひだ」の出発ホームが変わったものの定時で発車.
しかし下呂は5分遅れで発車していた.

そんな事情もあって,
どうなるか分からないから高山では新幹線も自由席を購入していた.

結局はほぼ定時で名古屋に到着したわけであるが,
接続の「のぞみ」とその直後の「ひかり」の指定席は
2人並び席が確保できない状態であった.

自由席に並んでみても良かったが,次の「のぞみ」まで待つことに.
これが46分までないからまたしても名古屋で待ち時間が・・・
といってもさすがにきしめんを食う腹の余裕はなかったが(^^;;

・・・と言いながら新幹線用にビールを購入して(爆)旅を締めくくる.
締めくくりが300系のぞみというのはちょっといただけなかったが致し方ない(^^;;


同行者は池袋へ向かうので,南浦和に帰る私とは田端まで同じ経路となる.
そこで東京から一旦京浜東北線に乗るが,ほぼ同時発車の山手線の方がすいていたのですぐさま神田で乗り移った.
すると,山手線は上野で1分ほど時間調整をして京浜線は先に行ってしまった.

かくして田端で分かれた後,ホームで次の京浜線まで10分ほど待つ羽目に・・・

家に着いたら0時半になろうかという時間であった.


引き出物を開けたら,赤飯が入っていた.
この賞味期限が「2月26日」
あのー・・・家に着いたらもう27日だったんだけど( ̄∀ ̄;;

まあ,食ったけどね.27日に(爆)


=おわり=

最新の画像もっと見る