みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

猫散歩・田舎に墓掃除とお参りに

2017年09月23日 | 日記

4:30に起き、猫散歩1回。
薄暗いが猫ちゃんが起きて待っているので1番です。
その後支度をして、7時に田舎に向かって走り出しました。
高梁に掛かると雲海
松山城のある山

トイレ休憩を兼ねて滝を見る。
絹掛けの滝(先日の雨で流れがシッカリあるだろうと思ったが、この状態です)
絹掛けの滝

おもつぼ湿原を歩くと山栗がいっぱい落ちているのでひらって来ました。
アキノタムラソウ

アキノウナギツカミ

キセルアザミ

ヌスビトハギ

アキノキリンソウ

リュウノウギク

我が家の墓に着くと草ぼうぼうなので主人が草刈り、私が、墓の草を抜く。
昼食に弁当を買っていたので助かりました。10時過ぎから13時過ぎまで掛かりましたからね・・・
姫ヤブラン

ヤブラン

チジミザサ

ヤブマオ

クワクサ

私の実家によると、稲刈りをしていました。
ゲンノショウコ

シオン

タムラソウ

ノダケ

サワヒヨドリ

ワレモコ

ツルニンジン

ツルガネニンジン

行き掛けに見つけていた、ツリフネソウ

ミズヒキ

今日は疲れました。
テレビも見たくないほどです。
これから寝ます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿